※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピーの方おられますか?かゆみとステロイド、一生だと思うとうんざり…

アトピーの方おられますか?
かゆみとステロイド、一生だと思うとうんざりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はステロイドないといけなかった
ですが脱ステを今頑張ってます。
まだ時間がかかりそうです…

私の子どもはステロイドなし であとちょっとで治るかなって感じです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も軽いアトピーですがステは塗らずにいけてます。

妹が脱ステしてました。かなりズルズルになり辛い状況でその後一旦マシになりましたが 数年たち今はまた、アトピー悪化してます😭
    ステロイドが抜けてもアトピーはなおらないのでなかなかむずかしいみたいです。

• 2時間前
えびせん

子どもの頃から汁が出て出血があるアトピーでした。
社会人になって一時期アレルギーマーチとはこのことか、(顔腫れる、汁出まくる、出血、うろこの様、喘息、明け方まで痒みで眠れないetcの全身症状)という時期がありましたが、ガッツリ目のステロイド服用と内服と塗り薬を続けて、徐々に徐々に減らしていき、今はほぼ寛解?弱いのと保湿剤は使ってますが、通常の生活が送れるくらいになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、そこまではひどくなったことはないのですが
    薬がないと落ち着かない状況ではあります。
    こどものころが一番ドロドロでした。
    小学生の娘が最近皮膚があれてきてアトピーと診断されました

• 1時間前
  • えびせん

えびせん

酷い時に脱ステ挑戦しましたが更に悪化して、どうしようもなくなったので、医療機関に頼りました。結果時々(忙しい時食生活荒れた時季節の変わり目等)はステロイド

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹も脱ステしてましたが、結局数年後またアトピーぶりかえしてさらに悪化してます

• 58分前