※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マキシコシのマイカ(MICA360)というチャイルドシートを使っている方い…

マキシコシのマイカ(MICA360)というチャイルドシートを使っている方いますか?
もしくは実物を見たことがある方、いらっしゃったら教えてほしいです!
初マタでチャイルドシート迷子です😭

.スライドテックというのは実際使い心地どうなのでしょうか?引き出せると乗せ降ろしのラクさが結構違いますか?(どう思いますか?)
.マイカは傘みたいなのが付いていないっぽいのですが、何か日除け対策していますか?

良かったところや、後悔したなどの意見をお聞きできると嬉しいです!

ちなみに軽自動車のスライドドアを購入して納車待ちです。
マキシコシのPR見るとほとんどの車が開き戸なので、スライドドアにはチャイルドシートが引き出せる機能は必要ないのかなあ、、、とも思っています。

アップリカのクルリラと悩んでいます。

コメント

ママリ🔰

マキシコシのマイカプロエコアイサイズの実物なら説明受けました。マキシコシは日除け付いてないのでやめました。(オプションでプラス8000円くらいであったと思いますが)
日除けのついてるサイベックスを使ってるのですがやはり日除けはほぼ毎回使ってます!夜走る時も街灯の灯りでなかなか眠れなそうな時は使ったりするので付いてた方がいいと思います。

また、スライドに関してですが、
サイベックスのスライド有無で迷いましたが無しにしました!
おっしゃる通り、スライドドアでは、座席を1番手前にしたとしてもスライド使えません。また、海外みたいにスーパーや商業施設の駐車場が広いわけじゃないので隣の車が邪魔で結局手前に引けるようなスペースもなかなかないです。雨の日は結局使わないですし。
今、子育てをしてみて、外からチャイルドシートに乗せるのではなく、一旦チャイルドシートの隣の席に抱っこして乗り込んで大人が座りながらチャイルドシートに乗せることが多いです!その方が落ち着いて乗せられますし、今はまだ暑いので涼しい状態で乗せられます!(冬もそうなると思います)