※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長差夫婦の経膣分娩経験を聞きたいです。身長152cmでBMI17、旦那は180cm。赤ちゃんの大きさと出産に影響があるか知りたいです。

妊娠前にお産の神様と呼ばれる先生に「あんたは帝王切開になりそうだね」と言われました😂
理由は低身長、低体重で体力がないだろう、旦那が高身長だからです😂チビだし旦那が大きいと赤ちゃんもデカくなりがちだから児頭骨盤不均衡で出てこないんじゃない?と笑
152cmでBMI17、旦那が180cmなんですが、身長差のある夫婦の方、経膣分娩できましたか?赤ちゃんが大きくなりすぎると出てこないとかあるんでしょうか😂
身長差や赤ちゃんの体重、週数などもし教えていただければ幸いです😭

コメント

1児のMaMa💙

私の友達143センチ42 0キロほどで旦那さんと身長差ありましたけど今2人の子供がいますよー!
経膣分娩です!

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    420じゃなく40キロです。笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私150cm旦那175cm
38w6d、2650gでわりとするっと生まれてきました!
助産師さんが「赤ちゃんはちゃんとお母さんの骨盤を通れる大きさに成長する」と言っていました😊

はじめてのママリ🔰

私150 夫182
妊娠前は40キロでした

39wピッタリに2900gの赤ちゃんを経膣で生みました☺️

りち

ちょっと差が少ないですが…
私153cm、主人178cmです
1人目経膣分娩(会陰切開&吸引分娩)40w5d、3300gオーバーで産みましたよ!
現在妊娠中の2人目も成長曲線の上の方です(32w0dで約2000g)…
今の所経膣分娩の予定です!
ちなみに1人目は24時間以上かけて産みました😭

ひなちゃん

私149cm、夫172cm
39週6日で3260g
児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開でした😂

はじめてのママリ🔰

友達は同じぐらいの身長差で帝王切開でした!
37wで胎児が推定体重4000gだったので帝王切開になっていました!

はじめてのママリ🔰

身長差同じくらい、赤ちゃんの頭が大きく児頭骨盤不均衡で帝王切開でした!

でも同じくらいの身長差がある知り合い達は皆経膣分娩です🤔

はじめてのママリ🔰

わたし155cm 夫173cmです!
1人目40週6日で3975g経膣分娩でした!わたしは人より特別骨盤が広いらしいです💦
わたしのお母さんは163cmでお父さんが160cmですが、私の兄は母の骨盤が通れず帝王切開でした。

身長差や身長はあまり関係なさそうな気がします、、🤔