※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
子育て・グッズ

リビングでの新生児の寝床について相談です。昼間の居場所に悩んでいます。フローリングの上に敷くプレイマットやふかぴた、その上にイブルマットや昼寝用布団がいいか教えてください。清潔さや長く使える商品がいいです。

新生児 リビングでの寝床について教えてください🙇‍♀

来月出産予定です。
夜は寝室にベビーベッドを用意していますが、昼間過ごしてもらう居場所がまだ決まっていません。

現在フローリングにラグを敷いている状態なのですが、ラグのダニが心配なので処分予定で、以下のいずれかを組み合わせようと思っています。

【下に敷く】
・プレイマット(厚め+折りたたみ式)
・ふかぴた
【その上に敷く】
・イブルマット
・昼寝用布団や昼寝マットと謳われているもの

おすすめの組み合わせや、商品(メーカー、ブランド名)など教えていただけると嬉しいです☺️
清潔さを保てるかや長く使えるという点で優れていたら有り難いです。

コメント

はちぼう

プレイマットにお昼寝マットがいいと思います!
ふかぴたは使ったことあるのですが、すぐにへたりました💦
有名だし高かったのにショックでした😨
プレイマットなら動き出してからも使えるし、分厚いのもあるし、いいなぁと思います🩷

はじめてのママリ🔰

うちはプレイマットに、出産祝いでもらった丸型の座布団を引いてました。