※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り今更ながら体重が気になります。初期の体重が54キロでした。3…

臨月に入り今更ながら体重が気になります。
初期の体重が54キロでした。
37週の今66キロです。
12キロ以上増えない方がいいですよね??

38週か39週に計画無痛で産む予定です。

晩御飯は炭水化物を少なめか、摂らないように最近しています。昼は食べます。朝はバナナとヨーグルト、たまにパンを食べています。

運動は30分YouTubeで有酸素運動(スクワットや妊婦用のエクササイズ)と、2日に1回くらいは30分外を歩いています。

どうしても甘いものが食べたい日は日中にアイス食べたり、和菓子食べてしまいます。

体重コントロールや食事で工夫したことあれば教えていただきたいです。

コメント

みりん

今更ダイエットは無理だと思うので、浮腫ケアするのもいいと思います。後期は特に浮腫みやすいので水分で体重増えてる可能性もあります。
1人目が浮腫すぎて➕20kgくらい行き難産だったため、2人目はカリウムの入ったものをとり、水分もしっかりとってトイレにいって出産まで➕9kgでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにむくみがひどいです!足がゾウのようです🐘
    カリウムで、バナナやきゅうりがいいときいて食べていますが、みりんさんは具体的に何を摂取されていましたか??
    あとは着圧ソックスを履いたりしています。

    • 2時間前
  • みりん

    みりん

    🐘になりますよね💦
    きゅうり、キウイ、バナナ、よくとってました!
    水分はとれてますか??私は2リットル飲むと逆に浮腫むので1リットル目安に飲んでました!体は冷やさず、葉酸サプリもむくみに効果あるみたいです💊

    • 1時間前