※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多動について。私自身幼少期落ち着きがなかったと昔から言われていて、…

多動について。
私自身幼少期落ち着きがなかったと昔から言われていて、
幼稚園ではみんな座ってるのに1人だけ走って逃げたり、お出かけでも走っていたと言われました。
親は多動を疑って病院にも行ったことあるようですが、多動でないと言われたそうです。私自身普通の学校にも通って小学校ではみんなと同じ生活を送っていました。
去年男の子出産したのですが、いま生後11ヶ月なのですがまあ落ち着きないです笑私に似ました🙂‍↕️
年齢が上がるに連れてやはり診断されるのですかね?
落ち着きなくても年齢があがるにつれてメリハリが付けれてば大丈夫なのですか?
特に心配はしてないのですが、私の子だからまあそりゃ落ち着きないよなくらいしか思ってないのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園時代、お昼寝はせず怒られるし集団行動は1人だけせず石ころ集めるような子供だったらしいです💦笑

小学校からは普通の生活してます!
年齢が上がるにつれて落ち着くなら大丈夫ですよ☺️
幼稚園選びは子供さんに合ったところがいいと思います☘️

補足の内容は、何歳の子かはわからないですが私も普通だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢があがるに連れて落ち着いたら大丈夫ですね🥺願います🥹

    保育園来月からデビューなので、合うことを願いたいです❣️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃は診断されなかったけどおとなになって診断されました!
ままさんは、仕事はできてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になって診断もあるのですね!仕事できてます!!
    正社員、派遣、パート全部経験してます!

    大人ではどういった症状があるのですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事がつづかない、物覚えがよくないとか、いろいろあるみたいです。
    転職くりかえすとか。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も昔落ち着きがない子供で、デパートとかで1人で走っていってしまいよく迷子になっていました😂
忘れ物なども多く、おそらく現代だったら何かしら診断がついたんじゃないかと思います。
そして、うちの子も落ち着きがないです。あー…これは私に似たな…と
発達障害は遺伝するって覚悟はしてたので、まぁ仕方ないよねと思いますが、
絶対大変なので今から怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔だと診断なかなか付かないんですね🤔
    なんで今そんな敏感なのですかね?😂😂

    遺伝するって言いますよね😔
    でも私たちでも子供も出産して毎日暮らせてので大丈夫と信じましょう男の子なので自分以上だと思いますが😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子がADHDの診断が降りています。
スーパーで突拍子もなく走り出して迷子になったことはありませんが体幹がないので(ADHDの子に多い)じっとする事が本人の意思ではなく体が動いてしまうという感じです。お友達とは遊べるしトラブルになることもないけど集団生活が本当苦手です💦あと目で見た情報量に過剰に反応してしまうので気が逸れがちで話しかけてきたから答えてあげたら違うことを言っていたりもよくあります。喋りはじめは2歳には単語も出ていたけど大きくなるにつれて言葉での指示が通りづらく初めてすることなどはこれをするとどうなるのか先がわからないから不安でお手本を見せないとやらないです。
今週2療育に通っていますが正直気の持ちようの部分もあったり接し方、本人がどこまで気にしているのかにもよるかと思います。私が児童発達支援・放課後等デイサービスの仕事をしていて自閉症、知的を持つこと多く接しますがADHDは見た目は普通なので理解が難しいなと改めて思います。
ADHDだから走っていなくなる、スーパーのものを勝手に触る(うちの子はママこれ?これをカゴに入れるの?と聞いてくる)とかなわけじゃないそれぞれなので一概には言えないから余計難しいですよね😭
我が家は夫婦揃って子供の頃落ち着きがないとかなく授業もちゃんと受けるし保育園時代もちゃんとできてて言われたことはないよーと聞いたので突発的に出てくる発達障害の子だったみたいです。下の子は話よく通じるし体幹もあり明らかに上の子と違うなと感じます🥲