※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で出産しました。硬膜外麻酔で赤ちゃんが産まれたら、眠れ…

予定帝王切開で出産しました。
硬膜外麻酔で赤ちゃんが産まれたら、眠れる薬を入れてくれました。
お腹を閉じる前に目が覚めてしまったんですが、よくあることでしょうか?
キョロキョロしてたら麻酔科医が気づいてくれて、いつの間にかまた眠っていました。
ちなみに、お腹を開いてから予定外のことがあったので少し手術時間が長引きました。

目が覚めただけで痛みはなかったのですが、今後手術を受けることがあったら怖いなぁと思って質問させていただきました😭

コメント

まっち

私は2度予定帝王切開しているのですが、病院の方針?なのか、赤ちゃんと対面後も眠れる薬は使われず、手術終了までしっかり意識ありました😭
帝王切開で使われる眠れる薬は、全身麻酔を使用する手術で使われる薬とは別だと思います。全身麻酔を使用する一般的な手術は、挿管して人工的に呼吸管理するので、手術中に目が覚めることはまずないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔で使う薬とは別とは知りませんでした💦
    万が一全身麻酔で手術することになっても安心して大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
🔰

手術室看護師です‼︎

全身麻酔かけてから挿管と言って、口から管は入れてないですよね??入れてなければごく少量の眠たくなるお薬なので目を覚ます可能性はあります!
挿管してる場合の全身麻酔でも目を覚ますことはたまにありますが、患者さんの記憶には残らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口から管は入れていないです。目を覚ますことはたまにあることなんですね。
    詳しく教えてくださり安心しました!
    ありがとうございます😊

• 59分前