※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

5週1日の検診では何も見えず、1週間心配したが、6週1日の検診で胎嚢と卵黄囊が確認され、胎嚢の大きさは12.4。不安から一安心。他の方はこの時期の胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?

前回(5w1d)検診で何も見えなくて、ドキドキの1週間。
今日(6w1d)で胎嚢、卵黄囊?見えました!
胎嚢12.4でした!

拡大すると卵黄囊が見えたって感じです!
でも写真には4w3d...
確かに産後生理不順の時だったので排卵日も特定できていませんが( .. )
次は2週間後💞とりあえず一安心です( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
不安の1週間、赤ちゃんはちゃんと成長してくれてました\ ♪♪ /

皆さんこれくらいの時胎嚢の大きさどれ位でしたか?

コメント

りり

写真載せるの忘れてました!

りり

拡大してないバージョンです。

yu

現在2人目9w1dですが6w0dで(最終生理からの計算だと7w3d)12.5でした(°▽°)!
受診時は7w3dとして診察を受けたので小さいからもしかしたらダメかもしれないと言われ不安でした😭胎嚢の左側に出血もあったので余計に😭

りり

胎嚢の中に卵黄囊みえてますね!
出血不安ですよね💦
今は順調なんでしょうか??

yu

切迫流産の診断を受けていて、稽留流産の疑いもあると言われていましたが、
排卵が2週間ほど遅れていたらしく先日最終生理10w0dで受診したところ心拍確認でき、週数も8w4dに修正されました(°▽°)!
お互いまだまだ不安だらけですけど頑張りましょう😭!

• りり

りり

良かったです😭😭💞
    私も訂正されそうです!
    心拍確認するまでドキドキですが大人しく2週間過ごします✨

• 4月21日