※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

手作りキーホルダーのお礼ってどうしますか?習い事のママ友からキャラク…

手作りキーホルダーのお礼ってどうしますか?

習い事のママ友からキャラクターの手作りキーホルダーを
作ってあげるね!と言ってくださいました。
(まだもらっていなくて、後日習い事の際にもらう予定です)

材料代や手間賃はらうよー!と言ったけど
材料は100均だから気にしないで!とのことで
じゃぁご好意に甘えて頂くね!とやり取りは終了したのですが💦

やっぱり良くないかなー?と思いお礼を考え
物自体は印刷した紙をキラキララミネートして
プラスチックのキーホルダー型に挟むといったものの為
200円未満+手間と思うので
500円のスタバチケットを送るか
習い事の時に自販機でジュースやコーヒー奢る
(でもタイミングあるかわからない💦)とか考えたのですが…

皆さんならお礼しますか?
それともありがたくご好意に甘えて貰いっぱなしで
今後機会があれば…って感じですか?

コメント

3姉妹ママ☆.

私ならお礼はせず
今後何かのタイミングで
お土産あげるとか
お菓子あげるなりします🙆

• tom

tom

なるほど!何かのタイミングでお土産とかもありですね✨
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら小袋のお菓子(四連のスナックとかファミリーパックや森永のクッキーとかハーベストみたいのをバラにしたものとか)をいくつか詰めたものものを渡しますかね🤔
もちろん向こうは、お返しなんて本当にいらないんだと思いますが、気持ちですもんね。
500円のスタバチケットはかえって申し訳なくなってしまうと思います!

• tom

tom

なるほどです💡
    スタバやめて、お菓子とか何かしらのタイミングでお渡ししてみます♡

そうなんです💦多分ほんとにご好意で要らないのはわかってるし私もそのタイプなのですが、貰うのは申し訳ないなぁ…と私が思っちゃうので😅
    聞いてなかったらスタバのLINEギフトをペイッてもらった日に送っちゃうとこでした🤣ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なぜそんなにお礼にこだわるのでしょうか?😅
ご好意に甘えて有り難く素直に貰うのも愛情の一つだと思います。
相手はお礼を貰いたくてあげてるわけでないと思います。本当にお返ししたい!と思った時にお礼します。

• tom

tom

ありがとうございます✨
    私もお相手方と似てて、見返りも何も求めず好意だから貰ってー!のタイプなんです😊
    自分の時はあげっぱなしも気にならないけど、相手からだとなんだか貰っちゃってありがたいけど時間もお金も使ってもらって申し訳ないな💦と思っちゃうめんどくさいタチで😅
    だからちょっとしたありがとうの気持ちを込めて、何か気後れしないであげられないかな?と思って質問させていただきました💡

やっぱり素直にありがとうー!でお終いがスマートですよね😓

• 1時間前