※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月です!アウターやカーディガンは80と90どちらを買うべきでしょ…

一歳2ヶ月です!アウターやカーディガンは80と90どちらを買うべきでしょうか?🥹

身長は76で、体重は8.7キロです👶🏻!
80サイズのTシャツのタグに”体重11キロ”と書かれているので絶対余裕があるはずなのに、たまに丈が短い!って時ありませんか?😭
もうベビー服のサイズ迷子です😱

田舎すぎてベビー用品店が少ないので、ネットで今からの季節着せる服探しているのですが、90だとめちゃくちゃ大きいですかね?(;_;)80を購入して、来年はもう着れないって思っていたほうがいいですか?🥹

コメント

りんたろ

うちは90買ってます!!!
袖とかは1おりくらいで行けそうです☺️

ママリ

90だと来年もきれると思います!

私は子供服でもピッタリ派なのでジャストサイズ!ってものを着せたい思う派です!なので私なら80かなぁ🤭

やま

アウターは大きめでもいいかなと思ってるので90買います!

あんどれ

ベビー服の体重目安はあてにならないので、あまり気にしてません💦
90を買って長い場合は裾を折って着せちゃいます!

り

小柄な子で80の大きめな作りなら2シーズンいけそうだけどどうだろう💦

うちの娘もそうなんですが女の子の服はポワン袖多いじゃないですか??🤔
こんな感じの手首にゴムが入ってるトップスやトレーナーはワンサイズツーサイズくらい大きめに買うこと多いです👀🙏🏻

• り

写真忘れてました🤣
    下の男の子はポワン袖着せるわけにはいかんし、tシャツばかりで袖がダイレクトにくるので余っちゃって、、笑
    安もんなのでその都度ジャストサイズ買う予定です👌🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

80でいいと思いますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前の身長73㎝体重8.6キロでこれで90です〜
    今77㎝9.5キロで80準備してます〜

• 1時間前