※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miSSha
お仕事

県外に引っ越してから妊娠が発覚。里帰り出産希望だが金銭的に厳しく、バイトが見つからず悩んでいる。妊娠中の仕事探しや暇な時間の過ごし方についてアドバイスを求めています。

私は県外に引っ越ししてから妊娠発覚しました。今10w6dなのですが里帰り出産希望で家庭の事情で妊婦検診は地元に帰ってしています。
ですがやっぱり金銭的に厳しいことと、あとは彼氏に金銭的に負担をかけているんじゃないかとおもってしまい。
バイトを探しているのですがなかなか受からず…
妊娠中の仕事探しってみなさんどうされてましたか?
あと仕事してない間【暇な時間】はなにをしてすごしていましたか。おしえてください

コメント

かなま

妊婦さんを雇おうとする会社は、滅多にないと思いますよ。何かあったら、保証しなきゃいけなくなりますし、リスクもありますし…。
短期のコールセンターとかはいかがですか?

• かなま

かなま

妊娠中に暇な時は、産まれたら自由に色々出掛けられなくなるので、落ち着いたカフェ行ったりして、時間を過ごしてました^_^

• 4月21日
  • miSSha

miSSha

回答ありがとうございます!そうですね!短期で探してみます✨

• 4月22日
  • miSSha

miSSha

回答ありがとうございます!そうですよね(..)今のこの時間を大切にしたいと思いました😊

• 4月22日
じゅ

妊娠していることを伝えたら100パーセント落とされると思います💦

体調次第で休むこともあるし何より長く働けないので、短期で募集しているところならもしかすると採用してくれるところがあるかもしれません。

仕事辞めてからはわたしはエコー写真のアルバムを作ったり、ひたすら掃除してDVD見て、有意義に過ごしていました😊

• miSSha

miSSha

回答ありがとうございます!そうですよね(泣)うち正直に妊娠してますっていったら全部落ちました😖⤵
    やっぱり短期のところですよね(/_;)/~~
    エコー写真のアルバムですか!いいですね😆すごい参考になりました!!!ありがとうございます💓

• 4月22日
  • じゅ

じゅ

グッドアンサーありがとうございます😳

副業になりますがハンドメイドで何かを作って売るのも少しですが収入になりますよ((o(。・ω・。)o))

ぜひ!作ってみてください\(´ω` )/
    エコー写真ってそのまま閉まっておくと色が飛んじゃったりすることがあるみたいなのでわたしは全部コピーして、コピーしたやつで作りましたよ😊🌹

• 4月22日
e.

正直妊婦を雇ってくれるところはなかなか無いですよ( *_* )
急にシフト変えてもらったりしないといけないこともありますし。。

暇な時間は部屋の片付けしたり
お菓子作りしてます⌄̈⃝!
あとはエコー写真のアルバムとか作れたらなって感じです!!

• miSSha

miSSha

回答ありがとうございます✨そうですよね(泣)
    今はこの時間を大切にしてできることだけやろうと思います😊
    参考になりました!!!

• 4月22日
まち♡

妊婦でも採用してもらえる仕事は電話のオペレーターぐらいでしょうか?
辞める前提で雇ってくれる会社は少ないと思います😭

今しかない【暇な時間】です!
資格取得や趣味、生まれてくる子供にスタイなど手作りされてみては?

• miSSha

miSSha

回答ありがとうございます✨やっぱりオペレーターとかですよね😖
    そうですよね☺いまこの時間を大切にできることをしようと思いました😊

• 4月22日