※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後のげっぷって必ずさせてますか😔?起きてる時は必ずげっぷさせて…

ミルク後のげっぷって必ずさせてますか😔?

起きてる時は必ずげっぷさせてますが、どうしてもミルク飲みながら寝落ちしてしまうことがあり、その時に起こしてげっぷさせようものならすごいお怒りで泣きます😫

なので最近はそのまま寝かせて起きたら抱っこしてげっぷさせてあげますが、やっぱり寝起きとか苦しいのかな〜と不安になって💦

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

夜中など寝ている時に飲ませる場合ゲップさせないでそのまま寝せてます!
おならでも出てきたりするからと言われたので吐き戻しも今の所ないし良いかなと思ってそのままです☺️

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中もそのままなんですが、同じ方いて安心しました😮‍💨
    確かに寝起きに立派なおならして起きてるので大丈夫そうですね😂
    吐き戻しもないのでこのままやってみます!
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その頃はもうさせなくても自分で出せてたのでしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    自分でうつ伏せになったときにゲフッとしてるのでいいかなーと思いつつ苦しいかなーと思って毎回させてます💦
    自分で出せればやらなくてもいいかなぁ…と思い始めました😂

ありがとうございます!

• 2時間前
いくら

昼も夜もゲップさせてません😂
時々、少量の吐き戻しはありますが頻回ではないですし、
自分でゴロゴロするから勝手に出るだろ〜と思ってます!

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!ゴロゴロしてる時にゲフッとしてるので自分で出来るならやらなくてもいいのか…?となって😂
    明日からさせないで過ごして様子見て見ます!

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その頃はたまに自分でゲップが出せるようになってましたが月齢低い時に相談したらオナラで出るから大丈夫との事でした!うちは産まれた時から吐き戻しがなかったので無理に出してませんでした😂

はじめてのママリ🔰

生まれた時から…!
    そうなんですか!!
    最近になって吐き戻しもなくなってきたので、げっぷさせなくても平気そうですかね〜💡
    たしかにオナラでます!!

明日からげっぷなしで様子見て見ます!

ありがとうございます!

• 2時間前