※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子がサッカーの試合を嫌がり、どう説得すればいいか悩んでいます。

今年から幼稚園の課外活動でサッカーを始めた年長の息子なのですが、
練習試合や試合に行くのを嫌がります😭

週一のサッカークラブ自体は楽しいらしいのですが、
試合を嫌がり行きたくないといつも言われます😭

毎回毎回試合に出ないのはクラブ側に迷惑になりますよね?😭😭どう説得しても嫌がりどうしたらいいのか、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のサッカーとのことなので相談してみてもいいんじゃないでしょうか?☺️
娘はピアノやってましたが発表会嫌がって出ませんでした笑

はじめてのママリ🔰

まだ幼稚園なんだし、試合に出なくても良いんじゃないですかね🤔
クラブの先生に相談してみたら練習のみにしてくれそうな気がしますよ。
気が向いたら試合観に行くとか、慣れたら試合に出るくらいのお子さんのペースでまだ良いんじゃないかなと。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も嫌がって
ほとんど出ませんでしたよ!
年中、年長の2年習ったけど
試合に出たのは2回だけです😂

任意なので出ない子も割といますし
一度も出ないで卒園した子もいるので
あまり気にしてなかったです〜😌