※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミッキー
サプリ・健康

2人目妊娠中から顔のシミがスゴく増えてファンデーションの上にコンシン…

2人目妊娠中から顔のシミがスゴく増えてファンデーションの上にコンシンラーを塗っても全く隠れません(;_;)
近所の皮膚科ホームページにシミ取りをやってると書いてあるのですが、行って悪化したらどうしようという不安な気持ちと何か食べ物、サプリ等でシミ取り効果あるかな?と悩んでます。
産後に皮膚科、食べ物等でシミ取りして消えたよ~という方いらっしゃったら是非教えてください☆

コメント

マツキヨとかで売ってるビタミンC融合体?の化粧水・薬使ってます!オススメです!

anpan

私もすごく気になって、妊娠中から毎日のようにググってました。笑

ビタミンCをとるといいみたいですね!ハイチオールCとか、シミ取り用の医薬品ではなく、純粋にビタミンCだけのサプリとか。薬局の薬剤師さんに聞いたら、授乳中でも大丈夫だと言われました☆

あとは、化粧水もビタミンC誘導体のもの使うとか。
そんなのばっかりがネットにはのってました!私も今ビタミンC誘導体の化粧水と、ケシミンクリーム使ってます。キレイになるかなぁ(・_・;美容皮膚科行きたいけど、不安とお金が...笑
普通の皮膚科も相談乗ってくれるみたいですしね!勇気出して行ってみようかなーと思います!

ママミッキー

教えて頂きありがとうございます!シミには、やはりビタミンCが必要なんですね^_^;
化粧水を変えてみようと思います。

ママミッキー

教えて頂きありがとうございます!
私も毎日ググってました^_^;(笑)
やはりシミにはビタミンCが必要なんですね。食生活もビタミンC足りてなかったりでしたので意識して摂ってみたいと思います。
皮膚科での口コミもググりすぎて(笑)色んな口コミ見過ぎて皮膚科へ行くのを逆に迷ってしまいました...汗

5108

実際に産後にレーザー治療いきましたよ(^-^)レーザー後、ホームケアの薬を処方し、定期的にしっかり経過を見てくれるところをおすすめします。エステとかはやめたほうがいいです。皮膚科医がやってくれるところがいいですね。
私もいろんな化粧水などを試しましたが、シミが濃いlevelだったらしいので(自分では薄いと思ってた)塗り薬じゃ治らないからレーザーねといわれてレーザーやりました!
一応外用薬でおすすめなのへルミキシルです。美容皮膚科で処方されましたが肌の漂白剤と呼ばれてるハイドロキノンの17倍の効果があり、美白には最適です。楽天とかでも最近売ってます。類似品が多いみたいなのでレビューなどで正規品か見極めが大事ですね(>_<)

ママミッキー

回答ありがとうございます!
レーザー治療行かれたんですね!やはりレーザー治療後の経過観察をしっかりしてる所が良いですよね(´`:)
皮膚科に行く勇気がなかったのですが、一度診てもらってからレーザー治療を考えたいと思います。
外用薬の詳細も教えて頂きありがとうございます!早速楽天で調べてみたいと思います♡

ママミッキー

回答ありがとうございます!
レーザー治療行かれたんですね!やはりレーザー治療後の経過観察をしっかりしてる所が良いですよね(´`:)
皮膚科に行く勇気がなかったのですが、一度診てもらってからレーザー治療を考えたいと思います。
外用薬の詳細も教えて頂きありがとうございます!早速楽天で調べてみたいと思います♡