※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦ですまだつわりがあり、何も食べてないと口の中が苦くて…

妊娠13週の妊婦です
まだつわりがあり、何も食べてないと口の中が苦くて
辛いです 食べる事は出来ますが食欲が無く
白米が食べれなくなってしまって、カップ麺やうどん
パスタで生きてます
昨日はラーメンを食べたら下痢してしまって
トラウマになってしまい、食べるのが怖いです
今日は素うどんしか食べてません
こんな生活がいつまで続くか不安でしょうがないです
ほとんど食べてない日々で赤ちゃんは成長してるのか不安です。 体力もなく、出かけれません
毎日が辛いです 旦那は5.6ヶ月くらいからは落ち着いて
くるんじゃないかなと言ってくれますが
ほんとに吐き気や下痢や口の中の苦味(食べたあとはよけいに苦く感じる)が終わるのか不安です
出産も不安だし何もかもが不安で辛いです
友達もいなくて話せる人が旦那しか居ません
皆さまのお話を聞かせて頂きたいです

コメント

いく

悪阻しんどいですよね、毎日お疲れ様です🥲
私も白米食べれなくなって麺類やパンを食べてました。味濃いものもつらかったりで薄味にしたり、どれが食べても気持ち悪くならないか手探り状態でした😭
悪阻のいつ良くなるかは個人差はあると思いますが、私は17週くらいに落ち着きました。先生につらい時は食べれるものだけで、食べれなくても赤ちゃんは成長するから無理しないでって言われてました☺️
水分取れないとかお母さんが脱水症状出てたら心配ですが、赤ちゃんはお母さんに守られてちゃんと大きくなりますよ☺️

ママリ

つわり想像以上にしんどいですよね、、
私は17週でやっと落ち着きました!

何食べても赤ちゃんは育ちます!!
私はガリガリ君と堅揚げポテトで過ごしましたが元気です!
体力は未だにないのでイオンモールなんて絶対行けません笑車に乗ってるだけで疲れるし食材の買い物も1人では絶対無理です。笑

食べられるものがあるならそれ食べてれば大丈夫です☺️
脱水が怖いのでとにかく水分とってくださいね✨
よくつわりに効くと言われているチョコラBBは飲めば効くと思っていつも飲んでましたよ!

kaaa

私も悪阻と戦ってます🥹
同じく何食べても苦く感じてます😓
産むまで悪阻続く人もいるので
なんともいえないですが
早く悪阻終わって欲しいですよね😓😓😓
胎盤が出来上がる頃に悪阻は
無くなるていうので
あともう少しの辛抱だと思います🥹
頑張りましょう💦

初めての出産はほんと
不安しかないですよね😓
陣痛が来たら
もう産むしかないので
なんとかなります😆☝️
産んだらほんとスッキリします✨