※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めてママ友ができました!長男の時は1人もいませんでした今度家に招待…

初めてママ友ができました!
長男の時は1人もいませんでした

今度家に招待されたのですが

何か持っていこうと思ってます。

ママさん2人とうちの子の子供いれて3人
私入れて合計6人です。


飲み物系にするか
または皆で食べれるように
デザート系?(エクレアとかシュークリームとか)
買っていこうと思ってるのですが

こういう場合何個くらい持っていくべきですか?

相手の旦那さんの分?とかも買っていくべきでしょうか?

となると7個くらい?ですかね!?
皆さんならどうしますか😣?

コメント

ゆき

私はみんなで食べるように
ミスドやケーキ屋さんの
ゼリーやプリンなどを買って
お邪魔するお家には
別でケーキ屋さんの箱菓子とか
買って行って
お邪魔する時に
これ家族で食べてねーと
渡してます☺️

なので今回の場合だと
6人分の何かと
招待してくれたお家に
手土産って感じで持っていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!


    私もミスドや
    ケーキなどが良いのですが

    自分が免許ないのと
    田舎なので近くにミスドなどがなく

    ケーキ屋はありましたが
    潰れてしまい…
    近くにスーパーしかなく

    そこで買おうかなと思いまして…
    スーパー系はやはり
    ダメですかね、、

    何も持ってこなくていいからね?
    そんなの気にしないでよ?と
    言われたのですが、
    やはり持っていくべきだろうし
    悩んでます😫

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6人分で良さそうですかね(*^^*)

    • 2時間前
  • ゆき

    ゆき


    スーパーでも
    いいと思います☺️
    デザート系じゃなくても
    ファミリーパックのお菓子や
    ジュースなどでも
    いいと思いますし🙌
    持っていくに大変ですかね🤔
    デザート系でもありです!
    エクレアやシュークリームが
    苦手な人もいると思うので
    プリンやロールケーキとかでも
    いいかなと思います😊

    • 2時間前
  • ゆき

    ゆき


    人数分でいいと思います☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(*^^*)

    飲み物系だと
    持っていきやすいように
    小さめ?500mmのやつがいいのか
    子供が飲むようなパック系が
    良いのかどちらが良いとおもいますか!?

    すみませんなんと😅

    • 2時間前
  • ゆき

    ゆき


    お子さんが何歳か分かりませんが
    まだ小さければ
    アンパンマンとかの
    パックのジュースが
    喜ばれるかなと☺️
    ある程度大きいと好みも
    出てくるので
    パックのジュース何種類か
    買ってもいいかなと思います🙌
    それか何のジュースが好きか
    分かっていたら
    1人1本500のペットボトルの
    ジュースがあっても
    いいかもです!

    大丈夫ですよー😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    色々助かりました(*^^*)

    飲み物系とデザート系
    買っていこうと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 2時間前