※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミの方、母乳止めるのに薬飲みましたか?母乳はあげなければ勝手に止ま…

完ミの方、母乳止めるのに薬飲みましたか?
母乳はあげなければ勝手に止まりますか?
出産をしたら持病の薬を服用しないといけないので、入院中母乳をあげられたらあげて、薬を再開する前には完ミにしたいと考えてます。

コメント

ままり

上の子は生後1ヶ月から完ミでした。
母乳はよく出る方でしたが、何もせずそのままにしていつの間にか止まりました。

あやたろ

退院後1週間くらいで完ミにしました!
母子別室だったこともあり入院中夜間授乳もしておらず母乳大して出なかったので参考になるかわからないですが😖
わたしは退院後搾乳を1日4回とかから段々減らしていったら出なくなったという感じでした!
万が一乳腺炎とかなったら嫌なので搾乳してましたが、飲ませないとカチカチに張って痛くなるとかではなかったので搾乳しなくても止まったかな?とも思いましたがそんな感じで完ミにしました🍼
多分めちゃくちゃ母乳が出るタイプだったら薬飲んだ方が手っ取り早い気もします!搾乳めんどくさかったので🥲

Nina

妹が完ミにしていましたが母乳止める薬を飲むには初乳が出る前に飲まないといけないと言っていました。初乳が出てしまったらあとは上げないようにして出なくなるのを待つしかないと。

s chan

混合でしたが薬などは飲んでないです。勝手に止まりますよ〜!

にゃん

出産した日の夜に母乳止める薬飲みましたよ!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミでした!
上2人の時は、母乳を止める薬は飲みませんでした🥹
何もせずに勝手に止まりました…😅
生後3日で完ミにしたので、3日も母乳を飲ませていたら薬を飲んでも止まらない可能性が高いと言われ、飲ませてもらえませんでした🥲

次女の時は初乳を飲ませて、その後に母乳を止める薬を飲みました🥹