※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。うんちがなかなかでませんほっとくと3日に1回ぐらいです…

生後1ヶ月です。
うんちがなかなかでませんほっとくと3日に1回ぐらいです。お腹が張って痛くて泣いてるんやろなーみたいな泣きのときがあってかわいそうなので今は毎日綿棒浣腸をしています。綿棒浣腸すると毎回どこにそんなうんちがたまってたんや?ってゆうぐらい出ます笑
ちなまにしょっちゅうおならはしているので腸はしっかり動いています。

コメント

メル🌻

うちの娘も新生児期そんな感じでした!
自分で浣腸上手くできなかったし、お腹張りまくってて心配だったので、病院受診して綿棒浣腸してもらってました😅
ついでにお臍のケアもしてくれたので一石二鳥でした🤣
2ヶ月くらいから踏ん張り方分かってきたのか、ちゃんと1〜2日に1回出すようになりました!

ママリ

上の子がそうで、確かうちもそのくらいには綿棒浣腸してましたー😩
小児科でしてもらったときもあります💧
今でも毎日は出ません😅

下の子も3日くらい出ないときもあったんですが、特に出にくくて泣いちゃうこともないのでそのまま、、今4ヶ月で2日に1回にはなりました💦

たぬき

上の子便秘っ子で新生児の時は6時間おきに、1ヶ月の頃も半日出てなかったら綿棒で出してました😮‍💨
ただいつか忘れたんですが、今では快便で1日に2-3回出る子になりました🙆🏻‍♀️