※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

生後5ヶ月で飲む量が少なめのお子様がいらっしゃる方、1日あたり体重ど…

生後5ヶ月で飲む量が少なめの
お子様がいらっしゃる方、
1日あたり体重どのくらい増えてますか?
(離乳食まだの方だけ教えて欲しいです)

今二次性の乳糖不耐症で通院してて
体重も測ってもらってるのですが、
前回から計算すると12.5g/日しか増えてません。

飲む量が少なくて回数を増やそうとしても飲まないので1日に700〜800しか飲めてません。
病院では一応増えてるしそのくらい飲んでたら大丈夫とは言われましたが、笛が悪すぎて不安だなと思ってます。。

同じくらい少ない方いますか??
今5ヶ月半くらいで、本日体重が6785gでした。

コメント

ひっぽ

いま4ヶ月ですが
1日180ml×4〜5回です
体重は5950gしかないです😩

  • s chan

    s chan


    うちも180〜200を4回で、今日の朝なんて140飲んで拒否でした😭 回数も5回にせめて増やしたいんですけど間であげても飲まないしで、、
    同じような方がいて安心しました!
    4ヶ月の頃はうちもっと少なかったですよ!!1日650くらいしか飲んでなかったです🥺

    • 2時間前