※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の赤ちゃん預かってる助産師さん達ってどんな雰囲気でしたか?ナース…

産後の赤ちゃん預かってる助産師さん達ってどんな雰囲気でしたか?

ナースステーション?で朝数時間ほど赤ちゃんの体調観察や沐浴などで預かってくれるのですが、スタッフ同士の雑談が多く気になりました。

大きな部屋で
①新生児がいる空間
②授乳する空間
③スタッフの空間
と大まかにわかれていたのですが、②授乳部屋にスタッフが誰もいない事が多々あって気付いたら来てくれます。でも雑談で盛り上がってると授乳後に追加するミルクが欲しくてこちらから呼ぶまで来てくれませんでした。
あと①の新生児が泣いていても基本スルーで雑談してました。
①で過ごす赤ちゃんはお雛巻きですーすー寝てる子が多いので、親の元に戻ってくると元気です(笑)

案外どこもこういう感じなんですかね?
私の気にしすぎ?
今後の参考に教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

まい

うちもそんな感じですよ!
①は基本泣いてると廊下に響いてますがお世話チャイムが鳴る以外は泣かせているように思いますよ。
②は朝や昼間はスタッフの方見えてます(補充や消毒してくれる方も)が夕方、夜は不在のことあります。
③スタッフの方の笑い声とか雑談は内容はわかりませんが聞こえますね😅

私の場合ですが帝王切開の産後メンタルで看護師さんが冷たいこと(当たり前のことなのに)言われるとすごい傷つきましたね😅
あとは親しく接していると今ならわかりますが一人目の時は敬語じゃなくタメ口なのがすごく苛つきました😅💦

よち

うちのところもそんなものです。
あんまりギャン泣きするようなら抱っこされてたようですが、ちょっと泣いたぐらいで抱っこしてたら全然仕事にならないですからね😅そして意外とちゃんと泣きやむので、その辺の雑談は気にならないです

授乳後の追加のミルクにおいてはその時担当された助産師さんがタイマーの音で戻って来てたので、それは違いますが💦

うちの子はそんな感じで戻ってきたら元気な子もいれば、ずっと眠ってる子もいました。