※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅を建てる際に子供がまだ小さく、今は各自の部屋が必要ないけど…

注文住宅を建てる際に子供がまだ小さく、今は各自の部屋が必要ないけど、のちのち必要になる場合はやはり2階に子供部屋を作ってしばらくは空室みたいにしておく感じになりますよね?😅

なにか良い方法はないんでしょうか、、
平屋がほんとなら希望なんですが、なかなか難しく💦

コメント

かにぱん

2階建てで子供部屋2つです。
鉄棒、エアロバイクとか置いて運動部屋にしてます。もう1部屋は子供の寝室です😊

サクラ

空室にしといたらダメですか?
物を置いちゃったら結局部屋を使う時にそれを全部どこかの部屋に入れないといけないから、大変だし狭くなると思いますよ🥺
洗濯の部屋干し部屋にするとか、その程度なら大丈夫かと思いますが。

ママリ🔰

平屋で子供部屋付きのを最初は図面出してもらいましたよ!
一部屋を2部屋にあとから仕切るパターンとすでに2部屋にしといていずれ子供が大きくなってからは書斎と和室に変えられるなど、メーカーさんに平屋でも色々案を出してもらえましたよ。

はじめてのママリ🔰

子どものおもちゃとか、着なくなった服とか一時保管場所にしてますね😊

今はプラレール部屋になってます。