※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親に生まれるまで性別を伝えないのはアリ?第二子妊娠中です。夫は超…

義両親に生まれるまで性別を伝えないのはアリ?

第二子妊娠中です。
夫は超男家系で、義母はずっと女の子を望んでいました。
第一子妊娠中に女の子希望だと言われ、男の子と分かった時にガッカリされた記憶があります。

そして今回、第二子が女の子だと確定しました。
義母が大喜びするのが想像できます。
我が子のように服を買い漁り、過干渉気味だった性格にさらに拍車がかかるのが想像できます。

性別が分かっているがばかりに産後すぐに会いに来られても困りますし、せめて妊娠中だけでも心穏やかに過ごしたいです。
そもそも私達親にとっても初めての女の子なので、息子の時のように自分達で好きなものを買いたいです。

義両親には股が見えなくて性別が分からないと出産まで隠し通すのは問題ないですか?
現代医療では出産まで分からないのは無理がありますかね…?

コメント

ママリ

孫フィーバーが凄そうですね😳
産まれるまで伝えないのはありだし、なんか男の子かもって言われてます〜からの産まれたら女の子でしたー!もありだと思います😂
知ってたの?って聞かれると思うので先生からいつも濁されてたから私たちも分からなかったとか言えばいいと思います。

ままり

隠し通し続けていいとおもいます!初めての女の子のもの自分で揃えたいですもん😭
また隠してて見えないなで言い続けていいと思います😊

みに

ご主人はどう思ってるんですかね?

もし、ご主人が理解があるなら…私なら義母には今回は生まれるまで病院で性別を聞かない事にしたとかにして言わないです😅

ちゃん♡

まだお股見せてくれなくて分からないんだ〜でいいと思いますよ!産まれるまで本当に分からないままの方とかいますし!

私だったら第1子をガッカリされた時点で、性別教えたいな!って気持ちになれないです🙂

たぬき

うちは3人産んでますが3人とも義実家には産まれるまで伝えてないです🙆🏻‍♀️
どっちか分かった?とめちゃくちゃ聞かれますが病院の方針なのか教えて貰えなくて〜とか生まれる楽しみにしたくて聞いてない〜とか、まだ微妙みたいとかのらりくらり交わしてきました🤣
あまりにしつこかったんですが、親戚集まりの時に義母が姪っ子にうちの嫁は産まれる前に性別教えてくれないと愚痴り…まさかの姪っ子からおばちゃん!うちも分からへんかってん!いいやん産まれるまで楽しみ増えるやん!とキッパリ返してくれて聞いてこなくなりました😂

しー

大丈夫ですよー😄
私が出産した総合病院は性別は一切伝えないスタイルで、性別知りたいなら個人クリニック(セミオープンシステムで、32週までは個人クリニック)で聞いてくれという感じです。
今でも、女の子って聞いてたのに、産まれたら男の子だったということも有りますし、わかんないんだ〜。位で良いですよ😆

スノ

伝えないの全然あり派です🥰
自分の両親にも義両親にも産まれるまで性別伝えてないです!
聞かれたこともなかったですが、わかる前は毎回へその緒をお股に挟んで足をしっかり閉じていたので、へその緒挟んでて分からないんだよね〜で大丈夫だと思います!!
旦那様の方に聞かれても、こう答えてね!って伝えておけば問題ないかと☺️

ママリんご

産まれるまで性別曖昧でした

動きすぎてお股見えなかったり、おとなしくしててもエコーでは写しきれない下の方にお股があったりで

先生からは
たぶん女の子だと思うけど、隠してるかも…が最後の健診まで続きました笑

なので、産まれるまでわからないパターンは全然あります!

はじめてのママリ🔰

全然ありですよ🙆‍♀️
なかなか見せてくれなくて〜って感じでごまかせれます‼️

はじめてのママリ🔰

性別伝えなくて大丈夫ですよ👌
実際最後までお股を見せてくれないことありますし✨

我が家も実母が性別にこだわりがある人で本当に嫌な思いをしたので、生まれるまで伝えなかったです!!