※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

今日誘発分娩の説明を受けました〜(T-T)26が予定日で、27日にまず陣痛促…

今日誘発分娩の説明を受けました〜(T-T)
26が予定日で、27日にまず陣痛促進の薬を飲むことになりました💦
1時間1錠で6錠飲んでも産まれなければ一旦帰宅になるそうで…。
予定日までに自然に産まれてくれれば万々歳だけど…

普通に自然に産まれてくると思ってたのにー!!
誘発やだな…薬で産まれてくれればいいけど…。

誘発分娩された方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか…?
お話聞いてみたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

かにぱん

2人とも予定日1週間以上遅れて誘発でした!

かか

私は自宅で破水して入院して、陣痛が遠のいたので促進剤(点滴)でした!
かなりの痛がり怖がりで病院嫌いでしたが、もう妊娠した時から何としてもお腹から出てきてもらうしかないと腹は括ってたのでそれが良かったのか、痛みで心は折れませんでした(笑)
点滴し始めて5時間で生まれたので、早い??と思ってましたし、
普通だとだんだん痛くなるのが、促進剤だと痛くなるスピードが早いから慣れなくて痛いと言いますが、痛い時間短いし結局痛いならラッキーくらいな感じでした🤣

ままりん

点滴ですが、誘発しました!
まだ1人しか産んでないですが、点滴開始から4時間ぐらいで生まれてきてくれて、あまり長々と痛みも感じなかったので体力もあってスムーズにお産が進んだと思います😊
ただ、誘発しても進み具合は人によるとしか言えませんが😫