※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供の頃にやっておいた方がいい習い事、てありますか?😆運動神経抜群の…

子供の頃にやっておいた方がいい習い事、てありますか?😆

運動神経抜群の幼馴染に習い事していたのか聞いたら、体操教室に行っていた、と言ってました。
水泳もできるイメージでしたが、習ってなかったからか苦手と言っていて、小さい頃に運動系の習い事をしておくといいのかな?とふと思いました🤔

私は何にも習ってなくて、運動音痴なうえに全く泳げません🤣

小さい頃に習っていて大人になっても役に立ってるよ〜!という習い事があったら教えていただけると助かります☺️

コメント

ほのぼのママ

算盤ですかね😅ピアノとかならってましたが、あまり興味がなかったため今はなんの役にもたってないです😂

算盤はお金の計算もはやくなるし、暗算もできるので役にたってますよ👍

ママリ

ピアノしか習ってませんが、運動神経は中の上くらいです💡
保育職だったし、子供に教えられるのでピアノやってて良かったなとは思います!
脳科学的にも小さい頃の習い事はピアノが1番!と言われてるそうで、手足、右左別々の動作をするので右脳左脳をバランスよく使える習い事らしいです💡

はじめてのママリ🔰

水泳ですね
川遊び海遊びでも泳げるなら、溺れるリスクはだいぶ減ります。
水への抵抗もないですし。

だけど、バスケとかやってた人で、大人になっても鈍くさい人いますよ💦その人は、適応力や、臨機応変に動くのが非常に下手だけど、勉強では100点取るような頭いい人です😇
なので結局は、持って生まれた運動神経なのもあるかもです😂

はちみつ。

水泳、そろばん ですかね💭
プールとか海とか行っても泳げるし 楽しかった思い出です🤣

もこもこにゃんこ

子どもが野外保育行ってましたが小さいうちだけなので行けるうちに!って思います😄
子どもが自分で考えるって言う経験ができました。
根っこの部分が成長したと思います。
自分の荷物持ってたくさん歩くし、自然の中不安定な足場や坂などで体力つくし体の使い方とかも学べると思います。

ままり

自分が運動神経わりといい方でしたが、3歳からスイミングしてましたね。全身運動だしいいって言いますよね。

大人でもというなら習字ですかね。小学校上る前から始めて6年やってましたが今でも字がきれいと言われます。字を書く機会は減っても書く場面は多少はありますし。集中力も養われたと思ってます。