※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓⸝⸝꙳
妊娠・出産

お腹の張りについてです。現在14週です。お恥ずかしい話なのですが妊娠…

お腹の張りについてです。
現在14週です。お恥ずかしい話なのですが妊娠中性欲が増し、昨日同人とかまでは行きませんが少しハードめな少女漫画を読んでました。その後洗濯物を回しベッドのカバーを付け替えました。つわりでずっと寝たきりで昨日は妊娠してから初めて調子がよく(いつもは5分も立っていられません)
その後からお腹の張り?的なものを感じてずっと横になっていました。少しはおさまりましたがまだ違和感?があります。横になっておへその下らへんを触るとわりとほにゃってるのですが立って触ると硬い感じがします。漫画のせいなのか調子乗って動いたから張ったのかは分かりませんが…。
痛み?なのか違和感?なのかっていうかんじです。出血はありません。
あと妊娠してから初めて便秘にもなり出ない日が続く時もありますが昨日はちゃんと出ていて……😵‍💫出たけどまだ残っているのか、というか便秘でお腹張るとかもあるのでしょうか?なった事ないのでよく分からず……。腸なのか子宮なのかわかりません😭😭
まず張りに関して認識が違うのではともおもうのですが初期の張りとはどこで見極めたり触ったりしたら分かるのでしょうか……。張って苦しいとかはないですが違和感がずっとあります。次の検診まで1週間あります。

コメント

mayuna

たってる時はお腹に重力かかるので、寝てる時よりも固く感じることはありますよ!

張ってる時は立ってても寝てても固くなります💦

あとその週数だとまだ子宮が小さいので、ポコっと張ってると勘違いすることもあります!

生理痛のような痛みや出血がないなら様子見で大丈夫ですよ☺️

• 🍓⸝⸝꙳

🍓⸝⸝꙳

なるほど!!!
    ちなみになのですが張りは何処を触ったらわかる感じでしょうか?お臍のした辺りは柔らかいのですがその下はちょっとかたいかな?という感じなのですが…。😵‍💫

• 2時間前
  • mayuna

mayuna

14週だと、まだ子宮小さいのでへその下あたりが張ると固くなります!
    でも、お腹ほんとに張ってるときって、触らなくてもお腹がギューッとなるのがわかりますよ!
    正直その週数だと子宮が小さいので、はってなくてもポコっと固く感じるので分かりにくいです💦

• 5分前