※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期ですが、トイレが近くて夜中3時間おきくらいに起きてトイレに行…

妊娠初期ですが、トイレが近くて夜中3時間おきくらいに起きてトイレに行きます。
初期でこれってことは妊娠中ずっとこんな感じがつづくんでしょうか😂

1人目の時はトイレで夜中目が覚めるようになったのは中期後半か、後期に入ったくらいからだった気がします。。

コメント

みょん

2人目の今回、初期はホルモンバランスの崩れで頻尿...。
中期は普通にお腹出てきて頻尿悪化。
後期はもう日中は30-40分でトイレ、夜も1-2時間でトイレ...。めちゃくちゃ頻尿です😭

真鞠

私も妊娠初期めちゃくちゃ頻尿でしたが、今になり少しだけ落ち着きました☺️

なんか子宮が成長につれ骨盤の上に上がってきて、一時的に膀胱の圧迫が少し軽減されるとか🙆‍♀️✨️

でも1人目も後期にはまた頻尿になっていたので、夜中のトイレ少ないのはほんのわずかな期間かもしれません😂