※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

感覚の違いでしょうか‥‥‥ありえない。というものにいいねをお願いします…

感覚の違いでしょうか‥‥‥

ありえない。というものにいいねをお願いします。
お時間のある方は理由もコメントお願いします。
身近に体験された方もいたらお願いします。

コメント

はじめてママリ

旦那の前で授乳することはありえない

はじめてママリ

親族(男)の前で授乳するのはありえない
例えば義父やいとこ(男)

はじめてママリ

実父や兄弟の前で授乳するのはありえない

はじめてママリ

男友達や友達の旦那の前で授乳するのはありえない

はじめてママリ

男に限らず実母など人の前で授乳するのはありえない

はじめてのママリ🔰

自分の裸を躊躇なく見せられるのは実母と子どもだけですね😂なので実母と子どもの前でしかケープ等無しで授乳したことないです💦日常的に夫に裸を見せることもありません。

ただ裸で家の中歩ける人がいるのは知ってますし、ご主人の前で授乳できる方がいるのも知ってるので自分としては不思議な感覚ですが人は人、自分は自分ってだけです。
児童館でケープ無しで授乳してる人も見たことありますし(多分その方は女性ならOKという感覚だったよう)、友達も私が目の前にいても気にせず授乳します。
内心ビックリはしてますが本人には伝わらないようにします😂

そもそも他人の考えに「ありえない」って思わないかもです💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    人の感覚の違いなのでわかりますが、わたしの実体験で、わたしの友達が私の旦那の前で普通に授乳していて、ありえないと思ってしまいました。
    でも、周りの友達にそういう人が多いので私の感覚がおかしいのかわからず、質問してみました。
    ありえないという言い方がよくなかったですね。すみません。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやそれは「ありえない」って表現つかっちゃいますね😣
    すごくビックリされましたね💦

友達のご主人を異性として見てないのもあるでしょうし、憶測にはなりますが「授乳」は別もので赤ちゃんの食事だから恥ずかしいことではないみたいな(言い方難しいですすみません💦)考え方する人は時々いる気がします。。私の友人にも私の夫もいる車内で授乳したり、開けっぴろげになんでもかんでも話す子がいます💦

まあ本人が気にしてないのなら隠してって言えないので夫に自然に離席するよう言ってました🥲

• 1時間前
ママリ

特に有り得ない、と思うものは無いです。
子供に授乳するのに一々周り気にならないというか、乳見られてもなんも思わないんで😂ショッピングモールとかは流石に授乳室や車に戻ってあげる、とかはしますが親族とか友達の旦那とかは気にしないし、変な目で見られても別にというか。まあ、旦那がダメ!って言うから一応やらないように気をつけてはいますが気抜くと全然気にならないからやっちゃってました

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    自分のことだけじゃなくて、友達の旦那のことや友達がいやな思いすることは考えませんか??
    何も思わないのは自分だけで、周りが思うことを気を使うべきだと私は思ってます。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

嫌なら言えばいいと思います😂そしたらそしたらどっか授乳して大丈夫な部屋ある?って聞きますし(相手の家とかなら)私の家に友人夫婦来てるならそもそも私の家なんだし自由にさせろって思います。嫌なら嫌って言えない程度の友人なら勝手にいつかフィードアウトすると思うし🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那や自分の子供の前以外ありえないです、

自分の胸や乳房乳首の形や色、まじまじ見られるのは嫌なので