※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、妊娠13週で2回目の妊婦健診に行きました。初回は個人病院で診ても…

昨日、妊娠13週で2回目の妊婦健診に行きました。

初回は個人病院で診てもらい、紹介状を書いてもらって今回から市立病院に変わりました。

初回での血液検査の項目が足りていないと言われ、追加でまた血液検査になり、プラスで子宮頚がんも引っかかっていたのでコルポスコピー検査もして…金額が2万弱でした🥲💸

初回でやる血液検査の項目が足りてなかったということに驚いたんですが、病院によって違うものなんでしょうか?💦
追加の血液検査がなければ少しは金額違ったのかな…と思ったりでちょっとモヤモヤしてしまって😂

そしてコルポスコピーする前に1分くらいでエコー終わって、モニターも見せられず「元気ですよー」とだけ言われて4週間ぶりの赤ちゃんはエコー写真でしか見れませんでした…😂😭

いろんなモヤモヤが溜まってしまってただの愚痴になってしまいました、すみません🥲

コメント

ママリ🔰

病院によって多少項目は違うと思います!が補助券外で追加があればどちらにしろ支払いはあったのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、前回払うか今回払うかの違いですよね🥲
    分かってはいるんですが、たまたまお財布にお金が入ってて助かった…となったので急な追加費用怖いです…😅

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は普段大金入れてないので、間違いなく下ろしに行きます😂病院側も慣れてるのか「あっちにATMあります〜」
    って感じでしたよー☺️とは言え、自費だと金額もバラバラなので事前に教えて欲しいですね😂

割とあっさりした病院ですね!エコーは確かに動いてるところ、毎回見たいです😭

• 1時間前