※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ自分で押せない動くおもちゃを押して欲しい時にそのおもちゃを渡し…

まだ自分で押せない動くおもちゃを押して欲しい時にそのおもちゃを渡してきたり、
テレビをつけて欲しい時にテレビのスイッチを渡してきて、私の手に握らせてくるのってクレーンっぽいですか?またはクレーンに繋がりますかね?

指差しは出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思いますけどね!あと、言葉がうまくでていないその頃の子ならどんな子でもクレーンはあり得ると思います👀

はじめてのママリ🔰

まだ発語がほとんどない1歳なら普通の行動だと思います。

かぁすぅ

クレーンって、親の手を持って動かすことだったかと...🤔

自分から渡せているし、1歳頃はまだまだそんなものだと思います!!😊

みー

違うと思います!
うちの子はその頃私の手を引っ張っておもちゃの場所まで連れて行っていました!これがクレーンだと思います!
でもおしゃべり出来るようになってからは完全になくなったので、仮にクレーンしたとしても1歳なら気にしなくていいと思います🙆‍♀️