※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoo
家事・料理

ゆるーーーく食の健康を意識した生活をしている方、お話聞かせて下さい😊…

ゆるーーーく食の健康を意識した生活をしている方、お話聞かせて下さい😊
私が今しているのは、調理器具はなるべく鉄やステンレス、絶対ではないが食品表示を見てあまりにも添加物だらけは避ける、鉄分を多めに含む食材を取り入れる、程度です💦
すべての食材を無添加に、や、パンは手作り、などは憧れるのですがちょっと難しく、、、コスパや手間などと天秤にかけて自分ができそうな事をやっています😅他に皆さんはどんな事を実践されてますか??

あと、塩麹や醤油麹などの調味料の手作りはやってみたいなーできるかなー?と興味があるのですが実際にされてる方はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるーくですが、調味料は多少高くてもできるだけ無添加にしています。あとは、ペットボトルのお茶は頻繁に飲まないくらいですかね😊でもたまにジュース飲んだりもするので本当にゆるくです!手作り調味料は、ズボラなのでできないので憧れます😭

はじめてのママリ🔰

ゆるーくですが😊
塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹を作っています🌟上の方と同じで、調味料も余計なものが入っていないものを。ポン酢、めんつゆ、ドレッシングは買わずに作ることもあります☺️

麹は本当に便利で料理も美味しくなるし、本当におすすめです😊