※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳と7歳の娘がいますが、普段スマートキッズベルトを使っています。事…

4歳と7歳の娘がいますが、普段スマートキッズベルトを使っています。事故のニュースなどをみて、やはりジュニアシートやブースターシートのほうがいいのかな?と思っています…4歳はまだジュニアシートのほうがいいですか?西松屋でブースターシートが安そうなのですが、2人ともそれでもいいでしょうか?その場合スマートキッズベルトは外すんですよね?ブースターシートは固定できなくても安全ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重によると思います。
7歳になる娘がいますが小柄なためジュニアシート使用しています。

🕊

ブースターよりもジュニアシートの方が良いと思います💦
ブースターだとただ座面上げるだけですし😞
うちの子は来年小学生ですがジュニアシートからブースターにはしません。

はじめてのママリ🔰

4歳の子は
ブースターシート使ってます!正しく使用したら
お腹も直接圧迫しないし、
首にもかからないし、
見た感じ安全です☺️

6歳の子は
シートベルトカバーをしてます!
福岡の事故も
シートベルトの腹部圧迫があったようなので
首にかからない&腹部を守れて
シートも使わず座らせてます🤔
写真のようなやつを
娘の席につけっぱなしです!

はじめてのママリ

小学生の上の子は120cm超えたのでブースター使ってますが、年長、年少はまだジュニアシートです。
ほんとは小学生もまだジュニアシート使いたいんですが、車の関係で使えず💦
年長はジュニアシートでシートベルト使えるものなので、3点どめですがガッチリ守られています。
年少はまだ5点ベルトですよー
うちは小柄なのもありますが……シートベルト、抜けそうなんですよね😓
圧迫も怖いけど、スルッと抜けて飛び出すのも怖いです💦