※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

おはようございます。心配でたまらないのでこちらでお聞きしたいと思い…

おはようございます。
心配でたまらないのでこちらでお聞きしたいと思います。

今回3人目を初診に行った際、5週2日でした。
少量のピンクおりものや茶おりも何日かあると伝えた上でエコーを見てもらうと、先生からは流産の話しかされず、流産予防の薬を出され、また一週間後来てくださいとのこと。

エコーもなんかおかしいらしく。
確かに胎嚢の中の丸い物が大きすぎる?普通リングに見えるはずが中もぼやけてる?
と心配になっています。
分かる方や、同じだったと言う方いたら教えてください!

コメント

さき

私も卵黄嚢が大きくて流産しました。本来卵黄嚢から赤ちゃんに栄養がいくはずですが、赤ちゃんに栄養がいかず卵黄嚢が大きくなってしまい赤ちゃんが育たないと言われました。
でも私の場合はもっとリングが大きかったので、はじめてのママリさんの場合はまだ分からないと思います!
1週間後いい結果になりますように🙏

• あゆ

あゆ

早速の優しい回答ありがとうございます!
    なるほどです。こんなことをお聞きするのは申し訳ないのですが、いつ頃流産と診断されましたか?
    3人目にして初めてこんなこと言われたので、びっくりしていて。

• 1時間前
  • さき

さき

私は5週の初診で胎嚢のみ確認、7週の時卵黄嚢が大きくて流産かもと言われて1週間後にまたきてください、で8週でも胎芽は見えず流産確定でした。

• 39分前
  • あゆ

あゆ

詳しく教えてくださりありがとうございます。検索しまくっても私のエコーのように白いリングの中もぼやけてるエコーが無くて、不安不安で…。
    とりあえず気持ちを強く持ち一週間後を待ちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 34分前