※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとい
家族・旦那

イベント時など、どの程度義実家を誘っていいものなのでしょうか?私は6…

イベント時など、どの程度義実家を誘っていいものなのでしょうか?
私は6歳の子供を連れて再婚し、本当に良く娘のことも私のことも可愛がってくださるいい義実家です😊
義両親の誕生日、お正月、夏休みは必ず集まっており、たまに娘の誕生日も祝っていただいてます。
13歳になった今も誕生日に会わなくても必ずプレゼントを贈ってくださいますし、本当に血の繋がり関係なく良くしていただいてます。
現在私は妊娠中です。この前安産祈願のお守りを義妹が届けてくださって、そのことを義母に話したら、戌の日参りしたの?とおっしゃってくださり、3人で行きました😊
と話すと、あっ…そうなんだ💦
となってしまいました💦
若干娘は連れ子だから、どの程度義両親を呼んでいいか分からず過ごしてきました。
でも義妹は義母のことを運動会などにも呼んでいたようで、よく私の娘の運動会や行事事の事など気にかけてくださっていたようです。
たぶん私にもすごく気を使ってくださって、私がお誘いすることを待っていたのかもしれません💦
これから娘、そしてお腹の赤ちゃんの行事にどの程度お誘いしたらいいでしょうか?
たぶん誘ったら全部来てくださいます。ただ、義両親も後期高齢者なのでご体調に無理ない範囲で来てくださったら嬉しいのですが、たぶん誘ったら無理してでも来て下さると思います💦
(義両親共に基礎疾患などはなく、自立されてお元気です。)

コメント

3猛獣ママ

私なら、旦那に伝えます!
今度この行事があるんだけど、義両親どんなかな?あたしから言ったら無理してでも来て貰ったら嫌だし、あなたから伝えて?と言うかなーと思います😅