※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
サプリ・健康

生理前の不眠に悩んでいます。症状が辛く、市販で対策できる方法を探しています。不眠が元凶と感じています。効果的な対処法はありますか?

生理前の不眠について

生理前にほとんど眠れなくなります。
眠れても何度も何度も起きてしまったり、ずっと浅い眠りで意識があるような感覚だったり、夢をずっとみていたり。
生理前10日前ぐらいから始まり、首凝りと肩凝り、頭痛やふらつきもひどいです。精神的にもイライラしたり、不安感があったりと、毎月嫌になります。

時間がなく、病院に行く時間は取れないので何か市販で買えるもので対策できないかと思っています。

このような症状に効くものありますでしょうか…
特に不眠が全ての元凶になっている気がして、キツイです。

コメント

モモヨ

それはいつ頃からですか?
生理10日前から始まるということは1月に10日は不眠ということですよね🥲
睡眠剤は売ってますが、やはり病院(婦人科ではなく睡眠外来)に行かれるのが良いですよ。ストレスやホルモンバランスなど「薬ですぐ解決できる」ものでもないので💦

私は生理は大丈夫なんですが、妊娠中は眠りが浅かったり中々眠れないのに日中は眠かったり(でも寝たらしんどい)ありました💦

• はじめて

はじめて

そうなんです🥲排卵日付近も不調で、1ヶ月に半分ぐらいしか無事に過ごせません🥲

やはり病院ですよね、、
    いま旦那が入院していて仕事もフルタイム完全ワンオペでとにかく忙しく、とりあえず眠りたい一心で😭
    落ち着いたらしっかり受診したいと思います、、

• 9月21日