※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
その他の疑問

詐欺だと思ったら銀行とか警察に相談したほうがいいですか?

詐欺だと思ったら銀行とか警察に相談したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詐欺なら相談した方がいいです!

まむまむ(25)

警察がいいと思います!

コキンちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
もし詐欺だった場合違約金とか支払わないと行けませんか?

まむまむ(25)

どういう内容ですか?

• コキンちゃん

コキンちゃん

簡単に説明をしますと課題というのがありまして動画を見てスクショを送るとお金が貰えるというものです。現にお金が振り込まれていました。

• 1時間前
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

お金が振り込まれなのになぜ詐欺になるのですか??
    悪質なスクショを送ったとかですか??
    それなら犯罪に加担してることになるので逆に罪に問われる可能性もありますよ、、!!

• 1時間前
  • コキンちゃん

コキンちゃん

悪質な動画では無いのですが、Googleでtoome 詐欺と出てきたので詐欺なのかと思いまして…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何が起こったのか分からないので分かりませんが、騙されたのなら違約金とかは発生しないんじゃないかと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

まだ騙されたかは分からないのですが現にお金が振り込まれたのですが入ったお金は返せば問題ないのでしょうか?
    一応今日警察に相談します。

• 1時間前
⭐︎

2、3万騙された時に
水に流しましょうって言われました😂

• コキンちゃん

コキンちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ取られたりはしてないのですがお金振り込まれました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

典型的な詐欺ですしそのtoomeというのは中国、東南アジアの詐欺みたいです。今Ketalkという名前に変えたアプリに変わってるそうです。
警察に言ってもお金は返ってこないので要求されても絶対振り込まないように。

動画見るだけで簡単にお金稼げるわけないです。
よくある手口で1度目に現金を被害者に振り込んで信じ込ませて2度目は逆に金銭を要求してくるんです。振り込めば儲かるなどと嘘を言って振り込ませて最後は連絡が途絶えます。

paypayや現金配布しますとか稼げますみたいな書き込み見てひっかかりましたか?
そのような書き込みはほぼ全て詐欺です。