※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

上5歳年中長女下0歳長男がいます🙋‍♀️今、上がとにかく生意気な時期で度…

上5歳年中長女
下0歳長男
がいます🙋‍♀️

今、上がとにかく生意気な時期で度々イライラしてしまいます。
お勉強の方も
1〜20勉強し、
自分の名前がかけたら満足してしまいました。
ただ、ものすごく面倒見がいい…
まぁ、子供なので下を乱暴に扱ったり
リアルめるちゃん状態
長男はやられっぱなし笑…

女の子って思春期来ますよね?
思春期ってどんな感じなのでしょうか?
反抗期…?なのかな?とたまに思うのですが
5歳で反抗期は早いでしょうか?
皆さんどうですか?

また、5歳女の子
ゲームに没頭してますが
皆さんのお子さんもゲーム(Switch等)やりますか?やらせているなら、何分とか制限かけていますか??
うちは時間が分からないので
制限はかけていません。。

何時に終わると言っても分からないのです…

制限決めてらっしゃる方はどうやって制限決めてますか?

コメント

mnmyn

同じく息子が5歳年中です!
switch持っていてよくやっています☺️
まずswitchやるのはピアノの練習とお勉強をやってからという約束をしています!
ピアノも自分から習いたいと言ったものだし、お勉強も本人が買ってほしいと言ったドリルなので無理やりやらせているわけではないです🙂
そしてswitchの時間は長い針が6になるまでとかで時間を決めていました!
今は時計が読めるようになったので何分までねと言っています!
時間は平日なら30分、休みの日なら1時間ぐらいです🙂
約束してもその時間に終われなかったらゲームはさせないと言っています。
大人になって自分でお金を稼いで買ったゲームなら好きなだけすればいいけど、このゲームはパパとママが買ったゲームだから約束を守らないとやらせないと言っています🙂
やりすぎると目や頭が痛くなるから時間を決めているんだよ、と伝えています!
今のところきちんと約束を守ってやってくれています😊

• けろっぴ

けろっぴ

それ凄くいいですね!
    このSwitchは私のモノだと言っても、自分のだ!と言い張るので困っていました💦

時計読めるの凄すぎます。。
    どうやってお勉強したのか良かったら教えて欲しいくらいです。。
    うちの時計はデジタルで横数字なのですが…
    左利きだからか
    左から読んでしまいます。。
    かなり大変です苦笑…
    お勉強、ピアノと自分からやりたいと言い出した息子さん、凄すぎます😳!

• 1時間前
  • mnmyn

mnmyn

基本的に我が家は買ってもらうのが当たり前にならないようにお金に関して厳しめに伝えています😂

時計はまず5.10.15.20…55.60までを言えるようにして、5分単位の時計を読めるようにしてから、1分単位は時計のドリルで覚えました🙂

• 1時間前