※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

1週間前に4ヶ月になる子供を目を離した瞬間ベットから落下させてしまい…

1週間前に4ヶ月になる子供を目を離した瞬間ベットから落下させてしまいました。 受け身を取っていたのか、うつ伏せで、腕をついていて、自分がどうなったかわからなくて泣いていました。。。
私は焦って心配しましたが、夫が大丈夫だというので病院には連れて行ってないのですが、TikTokに同じような事をしてしまった人が動画を上げていて病院に連れて行ったなど書いてありました。色んな人がコメントしていて、やはり皆さん病院に連れて行っていて。。。
急に心配になってきて。。。
病院に連れて行かなくても平気だった人とかいますか??
ローベットなのでそれほど高さはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行ったんですが
先生に言われたことは
・泣いてたらok!
・顔の中心が青くなってなかったらok
・落ちてから48時間様子見て何もなければok
との事でした!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

泣いていたらオッケーなんですね??落ちてから一週間経ってしまいました。。。😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間経って何もなければ大丈夫です!色々心配しちゃいますよね💦

• 2時間前
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね。流石に一週間問題なければ大丈夫ですよね。
    でも今更ながら病院にも行こうとしなかった自分が情けなくなってきて、夜なので落ち込んでしまいました。。。😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに大丈夫って言われたら大丈夫かなーって思ってしまう気持ちもわかります😖
    夜ってネガティブなこと考えちゃいますよね😭
    でも何も無くて良かったです✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃ですが膝上位の高さのベッドから落ちました
小児科へ電話しましたが、
すぐに泣いて
目が合わなかったり吐いたりしていなければ様子見でいいと言われ受診はしませんでした!
ですが48時間は様子を見て、何か異変があれば受診すべきかと!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

1週間くらい経ってしまってます。。。吐くのは寝返りをミルク飲んだ直後によくやるようになってから吐くのが増えてきてる。。。という感じです。
    目はいつも見つめ合ってます。
    なら大丈夫なんですね。
    なんか全然落ち着いてる夫に少し違和感が。。。もっと心配してよって思っちゃいますね。。。焦るのはやはり母親の方が多いのでしょうかね。。。😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣きながら小児科に電話をかけ罪悪感と心配でいっぱいだったのに旦那はケロッと大丈夫でしょう笑という感じの対応だったことを思い出しました😰
    1週間経っていて、元気な様子であれば特に問題はないと思います☺️

• 6分前
はじめてのママリ

私の子供も4ヶ月の時にベッドから転落して頭を打ちました。一緒にベッドで寝ていたらいつの間にかずり這いで進んでおり、ドン!っという音と泣き声で起きました。幸いたんこぶだけで、一年経った今も元気にスクスク成長中です!!転落を機にベッド柵をつけました。

すでに転落して4ヶ月経たれているということですので、今までと変わらず元気であれば問題ないと思います!1週間経っていて元気なら病院へ行かれても様子を見ましょうと言われるかと思います。症状がないのにレントゲンする方が赤ちゃんの体にとっては良くないですからね!
頭の中で出血している時はぐったりして意識がなくなったり、痙攣したり、嘔吐したり、食欲がなかったりします。それらがなければひとまず頭は大丈夫ではないでしょうかね!他に手足を打っていたりはあるかもなので、動かせてなかったり、痛くて泣いていたりしたら、病院で診てもらうべきかと思います!

長々と失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月てはなく、1週間経たれてるですね🙏

• 2時間前