※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産の入院中、上の子に準備したものなどありますか🥹?二人目の出産が近…

出産の入院中、上の子に準備したものなどありますか🥹?

二人目の出産が近付いており、
もうすぐ4歳になる上の息子に、ママからだよ!となにか準備していこうか、
逆に思い出してしまうから何もしない方が良いか、と悩んでいます🥹

普段はワンオペで、ママママと私にべったりな息子なので
入院中が本当に心配です😭

自作の絵本に、入院の説明を書こうかな?
また、バスボムやおやつ、おもちゃなどをボックスに入れて、ママからだよって毎日渡してもらおうかな?

など考えていましたが、逆に私の存在をサラッと消しておいた方が良いのか…悩みます🥹

コメント

よっしー

めちゃくちゃわかります🥺
私の子もママ大好き息子で、下の子を出産する時は本当に悩みました。

まずは、しっかり息子に伝えました。

入院する事。赤ちゃんを産む事。
少しの間だけ、一緒に寝れない事。など

次に、入院中育児をする旦那と祖母の事を考えました。

ママが居ない事で泣いて手に負えないよりは、私の存在を消す選択を選びました。
新しい玩具は入院の日数分用意しました。もし、思い出して泣いてしまったら、パパからという形でプレゼントしてと伝えました。

面会もテレビ電話もしませんでした。

本当に辛かったのですが、息子は一度も泣かず(笑)
泣かないから、毎朝枕元に玩具がある、毎日クリスマスをしていて、めちゃくちゃ楽しんでいたそうです(笑)

結局、心配したのは私だけでしたが、退院して久しぶりに会って、久しぶりに抱っこした、あの感触は一生忘れません☺️

みみー

うちも4歳差です!
下の子1ヶ月早く産まれたので何も準備せずに上の子と離れ離れになってしまいました。
が、そこまで淋しがっていないというか、ちゃんと理解していました。
毎日LINE電話してました、