※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仲がいい友だちたちの中に話を広めてしまう子がいて妊娠したことを言い…

仲がいい友だちたちの中に話を広めてしまう子がいて
妊娠したことを言いたくないです🥲

会ったら必ず子どもどうするのって聞いてくる子がいて
困ってます💦仲がいいから聞いてきます😂
これからかな〜と言うと、不妊じゃないか心配されます笑
その子は先月出産したばかりです😅
2人目も考えているとのことです。

みなさまならどう答えますか?
何でも言える仲だったからこそ、
そんなん聞くことじゃないよとも言えません😂
穏便かつうまくかわしたいです!笑

コメント

🔰

とりあえず私なら安定期過ぎるまで会わないですかね😂😂😂
それか会った時に
子供何人欲しいとか人それぞれ、夫婦の価値観あるし
そーゆーのは言わない方がいいよーって言います🥲
それで機嫌損ねてじゃあもう会わない!友達やめる!って言われるならそれまでの関係なんだなぁって思って私はあっさり切り捨てますかね

ちぃ‪☺︎‬

んー、まだわかんない🤗
不妊とかの心配より私達のペースでやってくし、出来たら安定期入った時とかに報告するから気長に待ってて🥺
むしろ考えすぎちゃうと不安になってダメかも〜笑とかさり気なーーーく「やめれ」って伝えます笑

先月に第1子を出産したばかりなら出産ハイ?とかなのかもですね🫨💦

👑👑

妊娠した事は、安定期入るまで絶対言わないです💦
不妊の事は、今はタイミングじゃなかったんだよーとか適当に答えます🤣あとは、色々言ってきたら、どーなんだろ?で全部片付けます!笑
私は、面倒くさくてその友達と絡み切っちゃいそうだけど主さんは、優しいです🥺

アメリカまま

いますよね。そういうタイプの女性。プライベートは仲良くても、相手の気持ちを優先して聞くべきかと思います。わたしならイライラするので会わない。に、徹します😂

ママリ

今ちょっとお金貯めてて
このくらい貯まったら
って決めてるんだぁ~~~って
私なら言っちゃいます😂

教えた時になんか言われたら
安定期に入るまでは怖くて
伝えられなくてごめんねっていいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦でお金に困ってないのになぜという矛盾が生まれてしまって😭

    答え方が八方塞がりで😣

    安定期なるまでは言えなくてごめんねは言うつもりです🥹💗

    • 1時間前