※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ後、ちょい漏れが増えたお子様について、改善方法や原因を教えてください。

トイトレ完了後、ある日突然ちょい漏れを1日数回するようになったお子様いませんか…?

その後どうやって完全にちょい漏れしなくなったかとか、今になって思う原因はなんだったかとかお話聞かせていただけませんか?🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今小2で、結構最近までちょいもれや、お漏らししてました。
受信したことがありその時は性格だと言われました。

確かに、遊びたいという気持ちが人の100倍はあります。
もらしたら恥ずかしいという気持ちより、遊びたいという気持ちが強いみたいです。

2歳くらいの時、公園で遊んでて転けて、膝をそこそこ擦りむいていたいはずなのに、転けて目の前にある石ころが面白くて遊ぶ、木の枝が落ちてるのを拾ってお絵描きを始める、みたいな子です。

つい先日も、学童で、受診を勧められるほどの怪我をしました。
後頭部だったのもあり、安静にして私の迎えを待ってたました。
怪我して痛いことより、遊ばせてもらえなかったことが悲しかったと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!たしかに人の100倍遊びたい気持ちが強そうなお子様ですね!😳
    うちの子はさすがに痛ければ泣くし気持ちが凹んでる時とかは遊ばなくなったりするので足元にも及びませんが、たしかに好きなYouTubeとかシルバニアやってる時漏らしやすいのでそっち優先になってしまってるのかもしれませんね…😭小2のお子様でつい最近まで、ということなのでうちも長い目で見ていこうと思います😂ご回答ありがとうございました!🙏✨

• 9月20日