※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元々専業主婦の方で、4月入園の保育園の申し込みのために就職活動したこ…

元々専業主婦の方で、4月入園の保育園の申し込みのために就職活動したことがある方いらっしゃいますか?

そこそこの激戦区だけど選ばなければどこかには入れるような地域です。でも求職中扱いだとかなり点数が低いので、できれば内定をもらって点数を上げておいた方が安心だと市役所の方に言われました。

仕事をちょこちょこ探しているのですが、今募集している求人って基本今採用したい人ですよね??
半年も先に就職したいって会社、どうやって探したらいいんだろうって思いました💦

どうやってお仕事探しましたか?
どんなお仕事されていますか?

よろしければ参考のために教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパート採用で仕事探ししたので3ヶ月で決まりました

正社員とかだと何回か面接とかあるので忙しくなるかとは思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社なら待ってくれると思いますよ!!基本的に前職との兼ね合いあると思いますし

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    できればパートで短時間で働きたいのですが、パートだとすぐ働いてくれる人を探しているイメージで💦
    今採用されても子ども預けて働けないので難しく、そうなると求職中のまま保育園申し込み→点数低くて落ちる→働けないのループにはまりそうで怖いです😅

• 1時間前