※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことですが、客観的に見てどう思いますか?私はHSP気質なこともあ…

旦那のことですが、客観的に見てどう思いますか??

私はHSP気質なこともあり、旦那の言動にたまにヒヤヒヤしてしまいます…

例を挙げると、
肉フェスみたいなイベントで、ゴミステーションで分別して捨てようとした時に、旦那がおそらくバイトのスタッフさんに、「お箸はどこに捨てればいいですか」と聞いたら、バイトの子が「ここです。書いてありますけど。」とちょっとめんどくさそうに言ったら、「そうですか、見にくかったので!」と言い返しました。
(確かに書いてあったし私は分かりました)

→旦那は別に間違ってないし、聞いたことに対してバイトの子が面倒くさそうにした態度が悪いんですけど、言い返さずに無視すればいいのに、と思ってしまいます💦
私だったら、無駄な体力消費したくないし、関わりたくないので、「すみません」とか言ってそそくさと距離を取ります💦

平日にディズニーに新幹線で行った時、東京駅で舞浜駅行きの電車に向かう際に通勤ラッシュだったと思うのですが、エスカレーターで「右側」に並び、止まって乗りました。後ろがつっかえてしまい、多分みんなめっちゃイライラしていました…
(あの長めのエスカレーターです。)

→いや、エスカレーターは歩いてはいけないので、旦那は間違ってないんです。ただ、皆急いでいるので、右側歩いているんです。イライラしている人達に後ろから蹴られたりしないかな、とか怖くなるので、正しく止まって乗りたいなら穏便に左側に乗ればいいのに、と思ってしまいました💦

地元の交差点で車で信号待ちしていたのですが、とても混んでいて、バスが交差点侵入したのに前が渋滞していたため、バスは道に入れず、斜めに交差点に侵入したまま私達の待つ信号が青になり、バスのせいで進めませんでした。これはもちろん私もイライラしましたが、旦那はバス会社にクレーム?を入れました。

→これに関しては全くもって間違ってないのですが、わざわざ電話するの凄いなって思っちゃいました。

なんというか、正義感とかではなくて、自分が正しいと思うことに一直線で、間違ってないのでいいんですが、空気を読めないというか、読む必要が無いことは無視するし、
旦那に対して突っかかってくるような人には言い返して波風立ててしまったりするんです…

あと何でも自分が疑問に感じたことを、調べたりする前に何でもスタッフさんとか店員さんとかに聞いたり電話したりするんです…
最近は結構ホームページとかに色々書いてあるので、調べれば分かるかもしれないのに、と私は思います。
旦那は「聞けば一発でわかるから聞いた方が早い」とホームページを隅々見ることはありません。

私の性格的にすごくヒヤヒヤしてしまい怖い時があります💦

皆さんはどう思いますか??
私がビビりすぎですかね😂

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

トラブルを自ら引き寄せそうな言動が多いような気がします😅

正しければどんな時にでもそれをぶつけるのが正解とは限らないと思います💦
バスに至っては、仕方がないことではないですか?
バスのせいと仰ってますがそうではなくて渋滞のせいだと思うのですが....

ビビりはしませんが、私だったら「いちいち感情的になって恥ずかしい」と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、正しければいいって話でもないんですよね…説明が難しくて💦
    バスは、混んでるのがわかってるので交差点入らず待たないといけないと思いました。
    大人なんだから流すことも必要でしょって思いますね😂

• 11分前
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい結構怖いですね😭

自分の正しいと思う正義感振りかざすタイプですね、、、間違ってはないんですけれど、生きにくそうって思っちゃいます!

みんなバランス取りながら生きてるし、譲歩できる心がないと、、、

きっと注意しても治す気なんてないだろうし、一生このままかもですけれど、それ見て育つ娘さんもそうならないようにだけ気をつけるといいかなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きにくそう、まさにそれです😂
    私と娘といる時はしないで欲しいと伝えてます😂娘が真似しないようにして欲しいですが、正しいこと言ってるので説明が難しいですよね😂

• 10分前
はじめてのママリ🔰

肉フェスの件は、同じシチュエーションなら私も旦那さんと同じことしてしまうかもです😂こっちが、普通の態度で話しかけたにも関わらず変な態度をとられたら腹立ちます🥲普通に返してくれたら、ありがとうございます!だけで終わりますが!

エスカレーターに関しては、旦那さんわざとしている感じはしますね笑(エスカレーターを歩いてはいけないのは大前提として)

バスに関しては、いきすぎかなと思います🤯
確かにパートナーだとヒヤヒヤしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトの子の態度が悪いので仕方ないですね😂
    エスカレーター多分ただ右側が空いてたから乗ったみたいです😂😂いや、そうなんだけど、って感じで😂
    間違ってはないんだけど、なんか誰かに恨み買いそうで…💦

• 8分前
Natsu

エスカレーターに関しては私も右側に止まります。
そっちのがエスカレーター乗れるの早いので笑
そんなに急いでるなら階段あるんだからそっち使いなよってタイプです😂

ビビリすぎな部分もあるかもしれませんがまだ、ご主人もご主人かなぁとは思います!
お互い擦り合わせるしかない気がします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらい堂々と生きたいです😂✨
    とりあえず、私と娘といる時はしないで欲しいと伝えてあるので、どうにかなってます😅

• 6分前
はじめてのママリ🔰

アスペルガー、
パーソナリティ障害の方が強いかな、と🤔

気になった事を調べる、どうのは、
調べてもネットの情報がちゃんと更新されてなかったり
内容が変わってたりとか
そういうのは全然ありえるので
私もそこに関しては
直接聞いた方が確実で早い、って認識なので
それに関しては個々の考え方次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとそんな感じで、自覚はありです!笑
    なるほど、確かにホームページの更新時間とかは大事ですね…
    私が電話苦手すぎて、正反対なんですよね…まあそれ分かってて積極的に電話して聞いてくれるので有難いですが🥹

• 5分前
日月

旦那さんの言動も行動も、私はわかるなぁーって思います😂
そこまでする勇気はないですが😅

ゴミの件はバイトさんが一言多いわって思うし、エスカレーターも右側しか立てない人もいるので強制できることではないし(私が右側しか立てない人です)、バスのせいで歩行者も危険になるわけなのでクレーム入れたくもなるわなぁって思います。
短気なおっちゃんなんだろうなぁ。大阪なら気の合う人いっぱいいそうだなぁって思った関西人です😂

赤ちゃんがいる前ではどれもやりたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかるし間違ってないんですけどね😅だから文句は言えないんですけど、なんか人の恨み買いそうで怖くて…💦
    私と娘といる時はしないでと伝えてます😂

• 4分前
ぽん

すぐ電話で聞くのは私も一緒です😂
あれこれ悩んで調べる時間がもったいないので😅

そして、多分感覚は旦那さんに近いです…
バスも前混んでるの分かってるんだから交差点進入せずに待っとけよと思うし、エスカレーターも度々ニュースで取り上げられてることだし、フェスの店員さん態度悪って思うし…
言うかどうかは分からないけれど、思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話については、私が電話苦手すぎるのもあるので、人それぞれみたいですね!
    バス待っとけよは私も思いました😂でも会社にクレーム入れるまでは…凄いなって思って😅

• 3分前
アメリカまま

アメリカ在住です。

旦那さま、日本人気質ではない気がします。「私だったら」と書かれてますが、そうした考え自体がグループを重視する日本人の気質です。

旦那さまと奥さまは別の人間なので、私なら。と考えられるとヒヤヒヤしたりストレス溜められるかと感じました。

もしお二人がアメリカで生活されたら、奥さまが珍しがられる性格とされます。

要は、一般的な普通を重んじてジャッジされるより目の前の旦那さまの生活だと受け止められる方が夫婦にとっては円満になると私個人は考えます。

参考になりましたら幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生粋の日本人気質というか、周りに合わせたいタイプすぎて、生きづらいタイプなので、おっしゃる通りですね😂
    否定はしてないです!そういう性格だと受け入れてはいますが、人の恨み買いそうで怖いので私と娘といる時はしないでと言ってます😅

• 1分前