※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっよっす!🔰
妊娠・出産

私が妊娠後期の時に、久しぶりに会った友人から「妊婦さんのお腹を見る…

私が妊娠後期の時に、久しぶりに会った友人から「妊婦さんのお腹を見ると不快感を感じるから会うのを控えていたし縁を切ろうと思ったけど、あんなに仲良くしていたのに急に切るのもなって思って今日会うか迷った」と打ち明けられました。これは縁を切るということでしょうか?
今現在は出産し、4ヶ月経ちましたが妊娠していないのに嫌なものなのでしょうか...打ち明けられた日から連絡が一切無くなりました。かなり仲よくしていた子なので悲しいです。どうしたらいいかわからず悶々とした日々を過ごしているので、アドバイスあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

チョコ🍫

私なら縁を切ります。🥲

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

ですよね...この言葉を聞いてから縁を切るべきなのかなと思いましたが辛く、なかなか忘れられないです😭

• 2時間前
  • チョコ🍫

チョコ🍫

お辛いですよね。
    年齢が上がるにつれライフステージが変わり縁が切れる人、合わない人、新たに出会う人、、、色々な出会いと別れがあると思っています。

大人になった今、一度口にした言葉は取り消すことはできないと思います。
    なので、何か悩んでいたり事情があろうとも縁を切ろうと思っていた。と言われてまで友達で居たいとは思いません。😭
    辛いですがね。
    おっよっす!さんは今後必ず沢山の人と出会います。
    忘れることできますよ。😊

• 1時間前
  • おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

ありがとうございます😭
    本当にそれで、もし連絡が来たとしても前までと同じような態度は取れないし、仲も戻らないだろうなと思います。
    産後に高校時代に話したことのなかった子と連絡を取り合うようになったりしているので、あの子は縁が切れる子だったんだなと割り切って進もうと思えました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 39分前
🐣🩷

そのお友達さん、不妊とかで悩んでたりしてたとかではなくてですか?💦

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

20代前半で、恋人はいるみたいですが結婚は考えていないと聞いた事あります、、不妊かどうかは聞いた事ありませんがほぼ無いかと💦

• 2時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

でしたら、結婚の予定が無いから子供も作りにくいとかでおっよっす!🔰さんの事が羨ましいとかじゃないですか?妊娠してる方見ると焦ってきたりするとか?まぁでも何はともあれそれだけで縁切るまでは意味がわからないので私だったらそっとしておきます🥹💦向こうがその気なら仕方ないですし気分変わって連絡来るかもですし😅相手の気分で縁切るとか簡単に言われても腹立つので私は連絡来ても返しませんが☺️笑

• 2時間前
  • おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

本当に縁を切るという結論に至るまでの悩みや考えが全く分からないのです😭たしかに何年か経って連絡きたらそれはそれで私もイラッとはするかもしれません(多分、、いや、絶対かもです🤭笑)

• 1時間前
ぷに

その言葉だけ言われると、はあ?ですね。
前後に何かないんですか?
不妊治療してるーとか話題に出なかったんですか?

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

不妊に関してはなにも聞いていません...自分が恋人と結婚したり、子どもを産んだりとかが嫌、という話は聞いた事がありますが💦

• 2時間前
  • ぷに

ぷに

そうなんですね。
    本音を打ち明けてくれて、その後どういう返事をしてんですか??
    こういう気持ちだったけど、ごめんねって、いい雰囲気になったのなら、いいかなと思いますが、、なんか言うだけ言って雰囲気悪くなったなら、もうそっとしときます。

• 2時間前
  • おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

打ち明けてくれたあとは、今は嫌だろうけど産まれたら大丈夫?と聞くと多分大丈夫と言ってくれたので、じゃあ今縁切らなくてもいいんじゃない?→そうだね。
    その後普通に会話しながら買い物をしてご飯を食べて別れたので当日は雰囲気悪くはなかったと思います😣

• 2時間前
  • ぷに

ぷに

そうなんですかあ。
    うーん、連絡待ってるのかな…
    でも、こちらから、するのも、なんか、、迷いますよね。。

• 1時間前
  • おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

こちらからは、、ちょっとさすがにできないですね😅もうこのまま縁が切れるのかなと思います💧

• 37分前
はじめてのママリ🔰

上の方同様、悩みがあったのかな?と思いました💦実際私も不妊で治療期間中は妊娠してる子や小さな子がいる友達とはどんなに仲が良くても会えなかったです…😢

とりあえずそっとしておいて連絡くるのを待つのがベストだと思います…寂しいですが…🥺

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

何か悩みがあったのでしょうか😣わざわざ嫌な思いをしてまで会う理由はなんだと思いますか...?縁を切るためだと思っていたのですが💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント拝見しましたが、結婚はしてないんですもんね🤔
    謎ですね😂
    自分だったら嫌ならわざわざ言ったりせず、自然にフェードアウトしていきますが…何回誘っても断れば少なからず距離はあいていくじゃないですか😅
    気になるのも分かりますが(理由も)この状態でまた仲良くもなれないし、ショックではありますが私ならもぉいいか〜って終わりにしちゃいます😂
    今後連絡きたらやり取りはすると思いますが、そのときあの時なんであんなこと言ったの〜と軽いノリで聞くかもしれないです🤔❣️

• 58分前
  • おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

そうなんです。謎すぎて😅
    他の方の意見も見て、連絡がきたら返すけど前のような仲には戻れないと思うのでお別れになるのかなと😭
    でももし連絡が来たらあの時会って打ち明けてくれた意図は聞きたいです!!笑

• 34分前
🐰

会うのを控えたい、はまだわかりますが縁を切るのが??です。
不妊で悩んでいるか、子どもが嫌いなのか、、どちらにしても私はこのまま縁を切ります!
いくら仲良くてもそこまで言われた相手とは今まで通り普通に接することはできません。

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

私も、会うのを控えるなら納得できたのですが、そんな一時だけのことで縁を切るの???と混乱しました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら縁を切りますが、婦人科系の病気で不妊なのかなとか想像してしまいました

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

ですよね、、他の方も婦人科系の病気なのではと教えてくださったのでそうだったのかなと思いながら一旦は忘れようと思います😭

• 2時間前
min

そのお友達にも不妊治療や出産ができない身体だったりと個人的な事情はあるのかと思いますので、また連絡をくれたら連絡を取り合うことにすると思います。
今は、こちらから連絡はしないと思いますし、今後はママ友で仲良くなる人はたくさんできますよ😄

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

そうですよね。こちらから連絡をできないのがこのまま関係が終わってしまうようで悲しいです😭ありがとうございます。一旦考えないようにして、新しい出会いに目を向けようと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お友達が不妊治療中じゃなければ、自分かパートナーが不妊に繋がる病気なのかもしれないですね。
私も不妊治療中、不妊治療していると周りに言いたくなかったので子供は別にすぐは欲しくないと言っていました。不妊の辛さは経験者にしか分からないですからね。
お友達は感情が先走って思わず心無い言葉を言ってしまったのかもしれませんが、このままこちらからは連絡せずにそっとしておいていいと思います。縁が切れてしまったらそれまでです。

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

そうですね。向こうの悩みや都合があることをママリの皆さんに教えてもらいました。はじめてのママリ🔰さんもお辛い経験をされているのですね。全然世の中が見えていない自分に悪い所もあったのだろうなと思います😥一旦は考えないようにしようと思います、、

• 1時間前
🧸𓈒 𓏸♡

すいません、もし不妊で悩まれているひとであってもその事を打ち明けずに不快感を感じるから縁を切ろうかと思ったとか言うのめちゃくちゃ失礼だと思いました…。
嫌なら自分から断るべきだし嫌なのに会ってから本人にそんなこと言うのはちょっと……。😔
主さんがしたいようにしたら良いかとは思いますが、また何か言われたりして辛くなるのもしんどいですし、、、。

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

私も、縁を切るか迷ったくらい嫌なのになぜわざわざ会ってくれたんだろう?とは思いました。最後だからーなのか、どうなのかは現状わかりませんが、今後連絡があったとしても昔と同じような態度を取れるのかもわかりませんし、付き合い方は考えますよね…
    連絡の有無に限らず、おそらくお別れ、になるのかなと思います😢

• 50分前
🔰タヌ子mama

結婚とか妊娠出産で疎遠になる方はいます。
人生のステージが変わると友人関係も変わります。
まぁ自然なことかなと思います。
ハッキリそう言ってくるなんてちょっとびっくりしますよね😅
普通なら少しずつ連絡頻度が減って自然消滅みたいな流れかなと思う💦だってあとを濁すじゃん💦言った方はスッキリかもしれないけど言われた方はモヤッとする💦特に仲良くしてたと思ってた相手なら尚更💦思いやりが無いなって思うし、こんな人なら縁切っても良いかもって思えます。

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

びっくりというか、ショックというか😅言葉を理解するのも難しかったです。
    普通はそうなりますよね💦自然消滅の過程があったらこんなに悩むことは無かったのに😭
    もし連絡が来ても前までのような仲には戻れないだろうと思います。

• 45分前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

傷ついたなら戻る必要は無いと思います。あーそういう人だったのね、残念だわって切って平気です。自分に必要のない言葉をかけてくる方はスルー関わらないが1番!

• 43分前
  • おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

自分を大事に、というやつですね!
    ありがとうございます😭
    ウジウジ考えずに新しい出会いに目を向けようと思いました!

• 33分前
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

不快感を感じたり距離を置こうか悩んだりするのは個人の勝手ですが、わざわざそのままストレートに言ってくるのは理解できません😅
縁切ろうか悩んだなんて、普通面と向かって言わないですよね💦
そんなこと言われたらそのまま疎遠にすると思います!
今までと同じような感覚で付き合うの無理だと思うので🤭

• おっよっす!🔰

おっよっす!🔰

本当に驚きましたしショックです😭
    私もそう思います。前までのような仲にはきっと戻れないと思うのでそのままお別れなのかなと😢

• 44分前