※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでiPhone売ったらインカメラが壊れていたと言われました。どう…

メルカリでiPhone売ったらインカメラが壊れていたと言われました。どうしたらいいでしょうか?😭😭

発送前は壊れていませんでした。

購入者さんに故障していることがわかる画像を出品してもらい確認しました。

ゆうゆうメルカリ便で発送しました

コメント

ママリ

事務局に問い合わせてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務局に問い合わせしてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ

確認の画像は絶対に発送したiPhoneですか?すり替えられてる可能性はないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが気になってます。どうやったら送ったものだと確認出来ますかね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その画像はちゃんと自分のiPhoneなのは確実ですか?
他の壊れた違うiPhoneの画像とかの可能性はないですか?

発送前壊れていなかったのなら購入者が何かしら言い掛かりをつけて安くさせようとしているか、メルカリに金額を支払わせるつもりか何か考えている可能性があります。何かしら問題を起こしてメルカリ運営に問い合わせが発生すれば、問題を複雑化させない為に出品者にも購入者にもお金が支払われて終わります。最近そんなんばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すりかえられたiPhoneなのかどうやったらわかりますかね🥲

お金が支払われるというのは販売利益分の金額が事務局から私に支払われるということでしょうか❓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら分かるかは難しいですね。とりあえず確実に自分のものかどうかは分からないってところでしょうか?

販売利益の金額が事務局からあなたに支払われる、そうです。

購入者が「求めていたものとは違う、これにはお金は払えない」等主張しだすと出品者にお金が入らないので、結局どちらも折れない状況が続くと動かなくなるので、メルカリが出品者にお金は返す、購入者はそのまま取り引き強制終了のようになり、ただで商品ゲット、という形に落ち着きます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に自分のものかどうかはわかりません‥😭

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    強制終了になるんですね!
    本当に嘘をつかれていたら相手はタダでゲットになりますね😩

• 1時間前