※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

現在35wの初マタです。現在里帰り中で、戸塚の小川クリニックで出産予定…

現在35wの初マタです。
現在里帰り中で、戸塚の小川クリニックで出産予定なのですが、入院の際や分娩室に行く際に必要なもの、持っていった方がいいもの、また病院で用意されているもの等具体的に教えて頂きたいです🙇‍♀️
貰ったパンフレットに書いてあるものを一通り見たのですが、実際はどうなのかなぁと思ったので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まる

私は昨年の出産ですが、肌が弱いので基礎化粧品と下着のは持っていきました。
授乳用ブラとかパット、なんだかんだ写真を撮ったので簡単なメイク道具は個人的に持っていってよかったなと思います!
とはいえ出産した直後はこれを持ってきたらよかったのにという気持ちよりも赤ちゃんのことばかり考えていたので、病院に最低限必要な物は揃っているし手ぶらでも大丈夫だと思います。

出産間も無くですね!
頑張ってください!