※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大きい錠剤飲むコツ教えてください。大人です。よく喉に詰まります、、💦

大きい錠剤飲むコツ教えてください。大人です。
よく喉に詰まります、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です💦

水を入れる前に、ある程度のどの奥に錠剤置いてから水飲むと飲めます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に錠剤口に入れる方がいいんですかね?私先に水含んでそこに錠剤落とすみたいな感じで😅
    飲む瞬間は上向いてますか?前向いてますか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水含んでからだと浮いてくる?とゆうか沈んでない感じがして先に上向きながら錠剤奥に入れて、水入れて上向いて飲みます😂😂😂

• 1時間前
る

水をたくさん口に含んで一気にごくんと飲み込む感じですかね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む瞬間って上向いてますか?前向いてますか?
    いまネットで調べたら顎引くと飲み込みやすいと書いてあって、嘘でしょ😱とビビってるところです

• 3時間前
  • る

私は前向いてますね🤔
    普通に飲み物飲む感じで飲んでます😳

• 3時間前
アクアマリン

薬飲むのが苦手な薬剤師です😂
錠剤飲むときは上向いて飲むと喉の近くに薬が落ちるので飲みやすいです。カプセルは下向いて飲むと飲みやすいです!カプセルは軽くて水に浮くので、下向いた方が喉から近くなります。

ままり

ピルカッターを100均で調達してカットして飲んでました。