※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイナンバーって強制になりましたよね😭?夫が不満があり作ってなかった…

マイナンバーって強制になりましたよね😭?
夫が不満があり作ってなかったですが…
強制にするならポイントほしい…

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じ状況です。

• まま

まま

5人家族なので10万ポイント…
    結局強制ならポイント付きでカード欲しいです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

強制と言うか、ほぼ義務化に近づいてってますね😂
うちの夫も面倒がってたのもあり作ってなかったです。
私と子供たちは既に作ったのでポイント貰えてますが、夫の分は勿体ないなと思います😇

はじめてのママリ🔰🔰

もうさすがにポイントはない気がしますね、何年も延長でやってたので😣

強制というか、義務化ですよね🤔

病院で働いてますが、マイナンバーカード持ってない人って意外と少数派なんだなって思いました👀

旦那さんの不満って何なんですか😳?

ママリ

ポイントやってませんでしたか?😅しかもかなり延長延長して…
強制と義務は意味が違うので、ちょっと違いますが、持っていないと不便にはなっていくでしょうね😥

わたしも初めは必要性がよくわかりませんでしたが、子の病院関係で今有難みを感じてます。
良く考えれば、病院が違ったら今までの治療歴や投薬歴もわからず本人の申告次第ってどうなん😅って思うし、そりゃ日本遅れてるって言われるわなって感じです。限度額認定証などの面倒な申請も不要になりましたし😌

はじめてのママリ🔰

逆だと思います💦
強制の前に自主的にやるならポイントつけるけど、やらないなら仕方ないから強制ねって感じです💦

強制にはなってませんが、ないと不便にはなっていくと思います。