※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母に母の日、なにかしますか、しませんか?旦那は、うちの親はいいよ、…

義母に母の日、なにかしますか、しませんか?

旦那は、うちの親はいいよ、今までした事ないし。といいます、まぁ男兄弟なのでそんなもんかなと。

義母とは、2月に顔合わせした時しかまだ会っていません。
年末から自体安静中だったので、顔合わせも短時間で済ませました。
おしゃべりな印象の良い方で今後仲良くできたらいいなぁと思います。

まだ一回しか会ってないしそんなに話もしてないので、いきなりなにか送ってもあれかなぁと。

今年は何もせずに、孫が生まれてから会う機会も増えるだろうし、少し関係を築いてから来年からにした方が自然かなぁとか。

七月末は義母はお誕生日てす。

皆さんどうしてますか?



コメント

ぷに

わたしの旦那も男兄弟だし、プレゼントなんて渡したことないよ〜〜〜と言ってました!
でも渡さないわけにはいかないですよね😂義理母は2月が誕生日だったのですが、その時は渡しませんでした!
なので母の日は貰っても困らなさそうなお花を渡そうかな〜〜〜と思っています!

  • ままり

    ままり

    全部渡してたら大変ですもんね😅
    私も自宅安静中だし、収入もないので
    あまり良いものは買えませんが、
    なにか用意します☆

    • 4月21日
るう

うちは毎年誕生日と母の日にはプレゼントを渡してます(*^^*)

旦那も独身の時は誕生日も母の日もなんにもしてなかったみたいですが…やっぱり嫁として旦那を生み、育てた人の行事は大切にすべきかな…と思ってます(^^)
実際はめんどくさいですけどね( ̄▽ ̄)笑

  • ままり

    ままり



    そうですよね☆
    自宅安静で買い物行けないのでネットでなにか探してみます😋

    • 4月21日
ちょこむ

何かできるならしたほうがいいかなぁと思います(>_<)
私の旦那の兄弟も皆男で、結婚して初めての母の日に
可愛いティーセットを贈ったら、やっぱり女の子やね〜嬉しいわありがとう〜って喜んでくれました😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね^^*
    義理でも初めての娘だし、
    お腹の子も女の子とわかって旦那が報告した時すごく喜んでたみたいです🌸

    お花でも買って旦那に持って行ってもらいます😄私は自宅安静なので(><)

    • 4月21日
あみ

気持ちだと思うのでこれからよろしくお願いしますというのも込めて、お花やお菓子など気をつかわれないようなものを贈られてはどうですか^ ^?
うちも旦那は男兄弟で俺の親には何もなくていいと毎年言われますが、お花やお菓子など手土産に近いようなものを持って会いに行ってます☺︎
去年はあまり会えなかったので父の日と合わせてユニクロの肌着をお揃いで贈りました♪
今年はまだ決めていなくて何にしようか迷い中です( ̄∇ ̄)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆

    今自宅安静中で、旦那の実家は電車で二駅と近いのですが、行けないのでお菓子かお花送ろうと思います(*^^*)

    • 4月21日
ゆーぅ

私は毎年楽天市場でお花を頼んで郵送しています☆
車で20分の距離ですが当日行けないのもわるいので日にち指定で送っちゃってます(((^^;)

  • ままり

    ままり

    私も実母にはもうずっと楽天カーネーションです❤いいですよね✨

    • 4月21日
たろきち

私は実母がフルタイムで仕事をしていて毎日お弁当を持って行ってるのでお弁当箱がいいと言われたのでそうします笑
義母は好みがわからないので無難にカーネーションをあげようと思ってたんですが自宅でプリザーブドをやってる方なのであえてお花は避けて中国の工芸茶、花茶とガラスポットのセットにしようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お酒を飲む方ならちょっとおしゃれなグラスやお酒でもいいかなと思います( ˊᵕˋ* )
義母は誕生日が8月ですが、旦那曰く「うちは誕生日プレゼントを贈る習慣がない」らしいので誕生日は出産後間もないしいーやーと思ってますww

  • ままり

    ままり

    母の日に贈りものしたなら、誕生日はいいかもしれないですね☆
    私も産後一ヶ月ちょいで義母の誕生日なので今回はそれどこれじゃないかと…
    母の日だけなにかしようと思います!

    • 4月21日
  • たろきち

    たろきち

    そういえば予定日近そうですね( ˊᵕˋ* )
    来年からは誕生日も贈ろう!と一年好きなものを探ってみたりするのもいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、孫ができて会う機会も増えるのでこれから趣味嗜好探ってみます✨

    そうてすね✨私は12日です☺️

    • 4月21日
  • たろきち

    たろきち

    旦那さんは割とお義母さんの好みには疎いですからね笑
    探るのも楽しみにしましょ♬
    私は22日なので近いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    10日ちがいですね、楽しみですね👶

    • 4月21日
めいちゃん

何もしません!誕生日も何もしない予定です。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆
    年義母とは普段はあまり会わないですか?

    • 4月21日
もかさん

私はしますよ♡
誕生日もしてます✩

付き合ってる時は
近い日で会えばする、って
感じでしたが

結婚してからはしてます✩

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆
    付き合ってる時から交流があって仲良いならやりますよね🌸
    私はまだ1回しかあってないし、
    どうしようか悩んでます😞

    • 4月21日
deleted user

私はしません( ´Д`)

初めての母の日にあげたものが
未開封のまま乱雑に置かれてたので
誕生日もスルーしました。
今年の母の日もスルーします。

  • ままり

    ままり

    わー、それはショック😱
    わたしもそれされたらもうしないかもです💧

    • 4月21日
さやし

してません。
車で10分のところに住んでますが、うちの旦那も今まで何もしてないし、やり始めたらキリがないので……
時々 食べ物などをいただくので、お歳暮だけ送ってます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆
    お歳暮とか何かしらしてるならいいですよね✨

    やっぱ男はそうゆうのしないですよね😅
    だからこそ、義理の娘だけどしてあげたら喜ぶかなぁと思ったんですが、お歳暮、誕生日、母の日、どれかにします☺️

    • 4月21日
なつみ

義理母には何もしないです。
家は近いのですが、旦那もそんな話をしないから、いいのかなーっと……。
実母には、今年財布がいいと言われたので、一緒に買いに行く予定です!

  • ままり

    ままり

    息子ってそんなもんですよね、やっぱり😅
    うちも、義母にはしなくていいっていわれてますが、義母にとって、私は初めての娘(義理ですが)なのでしてあげた方が喜ぶかなぁなんて、、🌸

    わぁ、財布ですか✨
    お母さん喜びますね😍
    私はいつも実母には鉢植えカーネーションが定番です🌷

    • 4月21日
しほ

同じ境遇です!
私も今それで迷っています(;>_<;)
まだ2月に1度だけしか会ってないし
顔合わせも短時間、、
それしか交流がないのに
今年突然あげてもいいのだろうか、、
交流深めて来年あたりの方が、、
迷いますよね(*_*)
義理母の誕生日も7月末です、、

  • ままり

    ままり

    同じですね!(笑)
    私は考えた結果、母の日は渡す事にして、カーネーションのディフューザーを買いました。1500円くらいでホントに気持ちですが、息子しかいない義母だから、お嫁さんから貰ったら喜ぶよって実母に言われて🌸

    その代わり誕生日は渡さないつもりです。
    産後2ヶ月たたない時期だし、
    私専業主婦でお金ないし🙇

    • 4月28日
  • しほ

    しほ

    私も同じく誕生日はまたの機会に、
    母の日は渡すことに決めました( ˆᴗˆ )

    ですよね、専業主婦はお金がない、、
    早く仕事復帰したいです(;>_<;)

    • 4月28日