※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

授乳ケープは外出時に持ち歩いていますか?移動中や授乳室がない場合、どうしていますか?粉ミルクも持ち歩いていますか?

完母で育ててるママさんに質問です!
授乳ケープはお出掛けの時持ち歩いてますか?

外出先や近場にすぐ授乳室があれば
そこで授乳出来ると思うのですが、
電車や新幹線などでの移動中や
授乳室が全くない場合どおしてますか?
完母でも粉ミルクのスティックとかも
持ち歩いてますか?

コメント

☺︎

授乳ケープは持ってないです!授乳室も車もない場合ミルクのスティック持ち歩きますよー😌

かっかち

なるべく授乳室があるとこや
授乳の時間にかぶらないように出掛けてます!
飲食店とか行くならミルクですね💦

私は電車の中では授乳ケープ使うとしても授乳しない方がいいと思います💦
新幹線なら専用の部屋があるはずです✨

私は授乳ケープの代わりに大判のストールをクリップでとめて使ってました!
子育てセンターとか行くときや、実家に行った時などに使ってました!

いくらケープ使ってても
目のやり場に困ると言った声は多いので💦

🌹

持ち歩いてますけど、まだ使ってません(´・_・`)
電車とか乗らないからわかりませんが車でよく授乳してます!
一応、お出かけするときは粉ミルクのスティックとお湯とお水は持ち歩いてます!授乳する場所ないときはミルクにしてます🥛

出掛けるとき授乳できる場所がない場合やすぐ帰れない場合は、授乳ケープを持ち歩いてます。
里帰りから帰るとき新幹線の中で授乳ケープで授乳しました!

ぁべ仔

娘一歳3ヶ月です。
一歳前に自然卒乳しました。

外出中に授乳室が無いときは多目的トイレに行ってました。
誰にも見られないし、不快にならない。
ミルクを飲むのならば、ミルクを持っていくと便利です(о´∀`о)

私は人前で授乳ケープをして授乳をしたくなかったので、新生児~3ヶ月はミルクを持ち歩いてました。ミルクの方が母乳より持ちますしねー
3ヶ月からはミルク飲まなくなり母乳のみになったので、授乳室があるお店にしか行きませんでした。

あっちゃん

持ち歩いてたらすぐ使えるので便利ですよ♡