※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供 祖父母か母 どっちといる方がいいのかいいねで教えてくださ…

2歳の子供 祖父母か母 どっちといる方がいいのか
いいねで教えてください👍

2歳の子供と3ヶ月の子供がいます。
産まれたばかりの赤ちゃんと2歳を見るのは大変だろうということで平日の日中だけ義両親が預かってくれていました。
10月からは日中の預かりは断り、自分で見る予定なのですが
義母がせめて週3ぐらいは預けてよという感じです。
私は育児に行き詰まって、どうしてもしんどくなった時は頼らせてもらうつもりでした。
正直預かってもらえるのはとても助かりますが、子供からしたらどうなのかな?と思って。
子供に聞くのが1番なんだと思いますが、まだそこまでの意思疎通はできないので💦

週3で祖父母宅に預けるのか下の子がいるけど自宅で見るか
子供からしたらどちらがいいと思いますか?いいね、でお願いします。

祖父母 なら、上の子1人だけに大人が2人もいるのですごく遊び相手になってくれる。でも行く時は渋りますが、行けば行ったで楽しく過ごしてる模様。

自宅•母親(私)なら、どうしても下の子の世話がある。上の子を優先するようにはしてるが、上の子は我慢してくれる時と、赤ちゃん返りをするときがある。多分、下の子が生まれて相当我慢してることもある。でもやっぱり母親が1番?に思ってくれているのかなと思う時もある。

コメント

つーちゃん

週3程度なら祖父母宅でもいいのでは?

つーちゃん

下の子もいるが自宅で過ごすべき